塩焼きそばで作るカルボナーラ。マルちゃん焼きそばの簡単アレンジレシピ

投稿日:2016年10月7日 更新日:

マルちゃん焼きそばのアレンジ

塩焼きそばを使ったカルボナーラのレシピをご紹介します。

マルちゃんの焼きそば(塩味)をベースにしたアレンジパスタ。
製造元である東洋水産の社員のイチオシレシピです。

調理時間は、たったの5分。
普通のパスタ麺で調理するよりも手軽に作れますよ。

(一部情報元:TBSテレビ「ジョブチューン」国民的ヒット食品のヒミツ 2016年10月1日放映)

マルちゃん塩焼きそばで作るカルボナーラ

塩焼きそばカルボナーラ

「カルボナーラ焼きそば」のレシピです。

材料【1人分:調理時間5分】
焼きそば塩味 1食分
ベーコン 1枚
玉ネギ 1/4個
ピーマン 1個
エリンギ 1本
1個
牛乳 60ml
粉チーズ 適量
サラダ油 適量
作り方
  1. ベーコンは短冊切りにする。
    玉ネギとピーマンは薄切りにし、エリンギは食べやすい大きさに切る。
  2. 温めたフライパンにサラダ油を引き、ベーコン・玉ネギ・ピーマン・エリンギを炒める。
    具材に火が通ったら、焼きそばの麺・付属の粉末ソース・牛乳を加え、麺をほぐしながら火を通す。
    仕上げに溶き卵と黒コショウを加え、さっと混ぜる。
  3. 2を皿に盛り、粉チーズをトッピングしたらできあがり。

マルちゃん焼きそばで作るカルボナーラ
麺の食感がパスタよりもかなり柔らかめですが、お味の方はちゃんとカルボナーラっぽくなります。

ちなみに、私は、普通の塩焼きそばにするより、このカルボナーラの方が好きです。

調理が面倒な時でも、このレシピだったら手間なしでカルボナーラが作れますよ。


ところで、当サイトでは、焼きそばを使ったカルボナーラのレシピを他にもご紹介しています。

焼きそばカルボナーラ タレントの坂上忍さんが考案したレシピで、カマンベールチーズやヨーグルトを使った豪華なパスタになっています。

こちらも調理が簡単なので、リンク先のレシピもぜひご覧ください。

坂上忍さんの焼きそばカルボナーラ

関連レシピ