柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。57品まとめ。

投稿日:2016年10月11日 更新日:

トマトミルクスープ

ミネストローネのレシピ。柳澤英子さんの、トマトミルクスープ。

濃厚!トマトミルクスープ

たったの10分できる、具だくさんのミネストローネ風スープです。

牛乳を加えるので、まろやかな味に仕上がります。

10分
ジャガイモニンジン玉ネギトマトジュースコンソメ牛乳塩・コショウドライパセリ

豆苗と豚肉のあんかけ

豆苗と豚肉のあんかけのレシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

栄養満点!豆苗と豚肉のあんかけ

ビタミンが豊富な豆苗をたっぷり使った、さっぱりとした中にもコクがある、ボリュームのあるおかずが出来ます。

17分
豚バラ薄切り肉豆苗ニンジン玉ネギゴマ油塩・コショウガーリックパウダー片栗粉一味唐辛子

鶏の唐揚げ

卵の衣でカリカリに!唐揚げレシピ。鶏の唐揚げを卵と片栗粉で美味しく

カリカリジューシー! 鶏の唐揚げ

料理研究家の柳澤英子さんの唐揚げのレシピを2品紹介しています。

1品めは、「カリカリジューシー! 鶏の唐揚げ」。
この唐揚げは、衣に卵を使うのが特徴です。
その名の通り、表面はカリカリ中身は柔らかくジューシーに仕上がります。

2品めは、「柳澤流!呪いを解いたから揚げ」。
斬新なメニュー名が付いたこのレシピ。
最大の特徴は、少量の油を使って「コールドスタート」で揚げることです。
「コールドスタート」とは、フライパンに材料を入れたあとに、火にかける調理法。
鶏肉がしっとり柔らかく仕上がります。

20分
鶏もも肉サラダ油塩・コショウ醤油おろしニンニクおろしショウガ片栗粉

鶏肉のみそマヨネーズ

鶏もも肉をマヨネーズと味噌で美味しく!ダイエットにもおすすめ簡単レンジレシピ。

鶏肉のみそマヨネーズ

鶏もも肉とマヨネーズと味噌を使った簡単レンジレシピです。
マヨネーズと味噌の旨味とコクが加わることで、食べごたえがぐっとアップします。

また、このお料理は、糖質オフダイエットメニューになっているので、糖質が気になる方にもおすすめ。
作り置きにも向いています。

日持ち:冷蔵保存で2〜3日
8分
鶏モモ肉ニンジンインゲン味噌マヨネーズ

メカジキの和風あんかけ

めかじきのレシピ。柳澤英子さんの、和風あんかけ。

簡単ふっくら メカジキの和風あんかけ

メカジキとパプリカは電子レンジでさっと加熱します。そしてフライパンで作った銀あんをかけていただきます。

だしの風味が効いた上品な味に仕上がります。

10分
メカジキパプリカ長ネギ塩・コショウ和風顆粒ダシみりん片栗粉薄口醤油おろしショウガ

キムチ豆腐

柳澤英子さんのキムチ豆腐のレシピ。電子レンジで作ります。

たった3分で出来る あつあつキムチ豆腐

豆腐とキムチだけでも十分美味しい組み合わせですが、それにウインナーとチーズの旨味が加わり、さらにゴマ油の風味も効かせるので、食べ応えがあります。

電子レンジで、たったの3分で作れます。

3分
絹ごし豆腐ウインナーソーセージ白菜キムチアサツキとろけるスライスチーズゴマ油

豚しゃぶ

豚しゃぶのレシピ。柳澤英子さんの5分できるピリ辛和え。

5分で超簡単にできる 豚しゃぶ肉のピリ辛和え

豚肉は柔らかくジューシーに仕上がり、ネギやパプリカはシャキシャキ感がほど良く残ります。

お味の方は、豆板醤とネギの辛味がアクセントになっていて、豚肉の甘みが引き立ちます。

5分
豚しゃぶしゃぶ用肉アサツキパプリカ長ネギ味噌豆板醤醤油顆粒中華ダシゴマ油

チキンステーキ

鶏むね肉のレシピ。柳澤英子さんの、ガッツリステーキ。

鶏むね肉のガッツリステーキ

ワサビとマヨネーズを混ぜたソースでいただく、さっぱりとしたステーキです。

パプリカやレンコンなどの野菜の付け合わせも一緒に作って、調理時間はたったの15分です。

15分
鶏ムネ肉ベーコンレンコンパプリカ塩・黒コショウサラダ油三つ葉マヨネーズ練りワサビ

関連レシピ