超激安の花屋さん「ワールドフラワー」。川崎・横浜・大和・鎌倉にお店があります。

ワールドフラワー

ワールドフラワー」は、私が日頃よく利用する、おすすめの花屋さん。
現在、神奈川県内に4店舗(梶が谷店・すみれが丘店・大和鶴間店・大船店)を展開しています。

花好きの私は、週1回はこのお店で買い物をしています。

切り花やサカキ、また、鉢植えの花や観葉植物まで、驚くほど安い。
ワールドフラワーのおかげで、わが家はいつもお花でいっぱいです。

ワールドフラワー

「ワールドフラワー」を一度利用したら、他店ではもうお花は買えません。それほど安いし、また価格の割に、質も決して悪くありません。

私が利用している大船店(鎌倉市)では、4~5号くらいの鉢植えの花がもっとも種類豊富なのですが、200円台からあります。高くても500円くらいでしょうか。

ワールドフラワー

切り花は一束200円台からあります。

ちなみに、「一束」と言っても、普通の花屋さんに並ぶものとは量が全然違います。
先日買ったバラは、10本で298円。それと同価格だったスプレーマムは、普通サイズの花瓶4つに、分けて飾れるほどの量がありました。

また私は、サカキもこちらのお店で買っています。一対で157円。他店の半分以下の値段です。

ワールドフラワー

また、上の写真のように1ケースで販売されているものもあります。
3号くらいの大きさの苗が24鉢で、1,000円。まとめてお庭に植えたい時にはとても便利ですね。

他に、観葉植物などの扱いもありますよ。
私は以前この店で、高さが180センチもあるパキラを3,000円ほどで購入しました。
こちらのページに、そのパキラの写真があります。)
小さめの観葉植物だったら、100円台です。

ところで「ワールドフラワー」の安さの秘密は、独特の販売方法にあるようです。以下、同店のホームページより引用します。

  • 花など、1本売りは致しません、ダンボールからすぐに束売りです。気取った店ではなく、青空市場よろしくずらりと並べた鉢植えや切花。
  • 多忙のため、花束~アレンジメントなどは、3日前までの予約制です。手間を掛けない分、お値段を安く出来るのです。

斬新な花屋さんですね。
お近くにお住まいの方は、ぜひ一度「ワールドフラワー」を覗いてみてください。

【梶が谷店】
東急田園都市線 梶が谷駅より徒歩5分
tel:044-865-8883 
 
【すみれが丘店】
東急田園都市線鷺沼駅よりバスか、横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩20分 
tel:045-913-1691 

【大和鶴間店】
小田急江ノ島線鶴間駅より徒歩5分(イトーヨーカ堂1F 屋外)
tel:046-261-1211

【大船店】
JR大船駅笠間口より徒歩10分(イトーヨーカ堂1F 屋外)
tel:0467-47-5211