やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

ニューヨークで年越しカウントダウンをラクに楽しむ方法。

投稿日:

ニューヨークのタイムズスクエアで年越しのカウントダウン

ニューヨークのタイムズスクエアで大晦日に行われるカウントダウンをラクして楽しむ方法をご紹介します。

タイムズスクエアのカウントダウンは、ニューヨーカーだけでなく、アメリカ全土から、そして世界各国からたくさんの人が集まる人気の年越しイベントです。

とは言え、この時期のニューヨークは平均気温がマイナス3〜4度と厳しい寒さに見舞われる上に、会場周辺は警官による厳重な入場制限が実施されるため、間近で臨場感を味わうのは至難の技です。

そこで今回は、2017年のカウントダウンに参加した私の体験談をもとに、カウントダウンをラクして楽しむ方法の1つとして、タイムズスクエアのすぐそばの、当日入場規制されるエリアの中にあるホテルに泊まる方法をお伝えします。

タイムズスクエアのカウントダウンは、トイレを我慢してまで場所取りをする人がいるというのは有名な話で、オムツをつけて参加する強者もいるそうですが、私は0時になる10分前にホテルを出て、カウントダウンの臨場感を十分楽しむことが出来ましたよ。


スポンサーリンク

カウントダウンにおすすめのホテル

ニューヨークのおすすめのホテル ミレニアムブロードウェイホテル

2017年のカウントダウンに際して私が泊まったホテルは、タイムズスクエアのすぐそばにある「ミレニアムブロードウェイホテル(Millenium Broadway Hotel )」です。

1990年にオープンした4つ星の高層ホテルで、宿泊代もそれなりにしますが、カウントダウンのためにちょっと奮発しました。

ちなみに部屋代は、安い時だとシングル・ダブル・ツインいずれも150ドルくらいから泊まれますが、年末年始にはこの倍以上に跳ね上がります。
私が泊まったのは12月29日〜1月1日までの4日間で、その中でも大晦日がずば抜けて高く、税金などをすべて含めると1泊989ドル(ダブル1室)でした。

ニューヨークのカウントダウンにおすすめのホテル ミレニアムブロードウェイホテル

このホテルについて少し触れると、4つ星とは言え、サービスは普通くらいです。部屋はきれいに掃除してくれて清潔ですが、特に印象に残る素晴らしいホテルだとは私は思いませんでした。
1階の入り口近くにあるレストランは、サービスが雑で味もイマイチなので、正直あまりおすすめ出来ません。

ただこのホテルの立地は最高です。
このホテルに泊まったお陰で、10分前にホテルを出て、涼しい顔をしてカウントダウンに参加することができました。
宿泊代は決して安くはありませんが、カウントダウンをラクして楽しみたい方にはおすすめのホテルです。

スポンサーリンク

タイムズスクエアの近くに泊まる際の注意点

ニューヨークのタイムズスクエアで年越しのカウントダウン

ところで、タイムズスクエア周辺のホテルに泊まる際に注意していただきたいことが1つあります。
それは、ホテルに宿泊していることを証明するもの(ルームキーなど)を必ず持ち歩くことです。

すでにお伝えした通り、タイムズスクエア周辺は、カウントダウンの日の夕方4時くらいには、警察による厳しい入場規制が実施されます。
その際には、たとえ入場規制内にあるホテルの宿泊客でも、ホテルに泊まっている証明書を持っていないとホテルに帰れなくなってしまいます。
ホテルのルームキーは宿泊の証明書代わりになりますので、常に携帯しておくことをお薦めします。

ニューヨークのタイムズスクエアで年越しのカウントダウン

ちなみに、ルームキーを持っていれば、どこからでも規制線内に入れてもらえるわけではありません。
ホテルの場所によって、規制領域内に入れる場所が細かく決まっています。
ですから、場合によっては、かなり遠回りをする羽目になりますが、警察の指示に従えば、いちおうホテルには戻れます。
ただ、ホテルに戻れるだけで、そこから先のタイムズスクエア方向には進めません。

ホテルからタイムズスクエアに行く方法

ニューヨークのタイムズスクエアで年越しのカウントダウン

最後にタイムズスクエアにほど近いホテルから、カウントダウンに際してタイムズスクエアに行く方法をお伝えします。

ホテルからタイムズスクエア方向には、余程の事がないと夕方4時以降は入れてもらえません。

ですが、カウントダウン(午前0時)の2〜3分前になると、タイムズスクエアにほど近い入場規制が、警察の好意(?)で解除されるので、その時をねらってタイムズスクエアに雪崩込むことが出来ます。

ただし、この方法は、すでにご紹介した「ミレニアムブロードウェイホテル」のようなタイムズスクエアのすぐ近くのホテルに宿泊している場合にしか使えません。
また、もしかしたら、カウントダウンの直前になっても規制を解除してくれない警察官もいるかもしれませんし、今後変わっていくかもしれません。

ただ、カウントダウンの直前になると、なんでもアリという雰囲気になり、規制線などだれも気にしなくなります。みんな規制線を飛び越えてタイムズスクエアに猛ダッシュしてしまいますから、その波に一緒に乗っていければ多分カウントダウンを間近で楽しめます。
ちなみにタイムズスクエアと規制線の間にはほとんど人がいないので、比較的簡単にタイムズスクエア近くまで行くことが出来ますよ。

ここでご紹介した方法は、あくまでも2017年の私の体験談をもとにご紹介しているので、これから変わっていく可能性もありますが、参考にしてください。

ニューヨークのタイムズスクエアで年越しのカウントダウン

タイムズスクエアのカウントダウンでは、年が明けた瞬間に、目の前のビルがまったく見えなくなるほどの虹色の紙吹雪が舞います。圧巻ですよ。

スポンサーリンク







関連記事

no image

中国で感じた表現の自由度について―美術家アイ・ウエイウエイ氏が警察に拘束される。彼の表現はさらに研ぎ澄まされるに違いない。―

中国の美術家アイ・ウエイウエイ(艾未未)氏の行方が分からなくなっているそうです。 ニューヨークタイムスによると、アイ・ウエイウエイ…

タイムズプラスのカーシェアリング。鍵の開け方とエンジンのかけ方を写真付きで解説します。

タイムズプラスが運営するカーシェアリングを使い始めました。 気が向いた時にサクッと車を借りたい人には最適なサービスだと思います。 なんせ、ス…

no image

世界の一流アーティストによる作品を、超激安価格でコレクションする革命的な方法とは? s[edition]について

昨日、ダミアン・ハーストの作品が8ドルで買える、s[edition]というサイトを紹介しました。 なんでハーストの作品がこんなに安いかって、…

化粧品を上手に使い切るコツ。【ファンデーション編】

今日は、パウダーファンデーションを、使用期限内に上手に使い切る方法をご紹介します。

卵の保存方法。冷蔵・冷凍で長持ちさせる方法。

卵を長持ちさせる保存法をご紹介します。 パックのまま、冷蔵庫の奥に入れるのがベストです。 卵を冷凍する方法も、合わせてお伝えします。

人気記事ランキング

シュガースクラブを手作りする方法。シンプルなものから変わったレシピまで、7種類をご紹介。

「ボディースクラブ」や「フェイススクラブ」は、触感や香りが異なるさまざ…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。98日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを98パターンご紹介します。 全98品のうちの…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」という番組で話題になった…

みきママの人気レシピ。81品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ81品をご紹介します。 当サイト…

ピックアップ記事

北斗晶さんの料理人気レシピ。76品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ76品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜89品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理148品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを148品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理58品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを58品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー161品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ161品をご紹介します。 当サ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ24品まとめ。

食パンを使った人気レシピ24品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ8品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ8品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

家事えもんの人気レシピ。92品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

最新記事

トマトの甘酢漬けのレシピ。あさイチで話題の上白糖を使った料理。

NHKのテレビ番組「あさイチ」(2018年1月22日放映)で話題になっ…

サーモンマリネの作り置きレシピ。北欧料理店のおすすめ。

家庭でも簡単に作れる北欧風マリネのレシピをご紹介します。 長野県にある…

松坂桃李さんの大葉ご飯のレシピ。1分でできるご飯のお供。

俳優の松坂桃李さんがすすめる、美味しいご飯の食べ方をご紹介します。 松…

三戸なつめさんのサラダのレシピ。ベビースターラーメンをトッピング。

野菜嫌いでも美味しく食べられる、サラダの簡単レシピをご紹介します。 女…

斎藤工さんのパスタのレシピ。パスタソースにバター&ワインをプラス。

俳優の斎藤工さんが考案した、パスタの簡単レシピをご紹介します。 斎藤さ…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の料理好きが綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。
最近の話題はこんな感じです。

  1. 簡単料理の人気レシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法