バリ・レギャンのホテルはAdy’s Innがおすすめ。癒やされる格安宿。

バリのホテルのおすすめ

バリ島のレギャン地区にある、素晴らしいホテルをご紹介します。

Ady’s Inn(アディスイン)です。

このホテルは、バリでのんびりくつろぎたいという方にぴったり。
レギャンビーチにほど近い繁華街にありますが、中庭が広くてとても静かです。

南国の植物が青々と茂る庭を眺めながら、昼間からテラスでビールなんて最高ですよ。

このホテルは、次のような方におすすめです。

  • 人気のレギャン地区に泊まりたい
  • 宿泊代を安くしたい
  • 開放的な雰囲気が好き
  • 清潔感が大事
  • 静かなホテルが好き
  • プール付きがいい
  • パソコンを持ち込みたい
  • 犬が好き

このホテルには、人懐っこい看板犬がいるので、犬好きにはたまりません。
3匹のワンちゃんたちに癒やされること間違いなしです。

家族旅行をはじめ、女子旅や子連れ旅、また新婚旅行でも安心して楽しめる、とても良いホテルだと思います。

Ady’s Inn(アディスイン)

さてここからは、「Ady’s Inn(アディスイン)」に実際に泊まった体験をもとに、同ホテルの特徴をお伝えします。



「Ady’s Inn(アディスイン)」は、レギャン地区の中心地あたり、レギャンビーチから徒歩5分ほどのところにあります。

海に向かう「Ji.Melasti」という大通りから、少し細い道に入ったところです。

リラックスできる格安ホテル

バリには、上を見ればきりがないくらいピカピカのホテルがたくさんあります。

このホテルは、それらと比べれば当然地味です。
でも、ダブル1室で2〜4千円という宿泊費と照らし合わせると、清潔で雰囲気も良く、かなり価値のあるホテルだと思います。

これまで私は、バックパッカーとしていろいろな国の安宿に泊まってきましたが、その経験を踏まえても、自信を持っておすすめできる居心地バツグンのホテル。
旅の宿代を抑えて、他に予算を振り分けたい方にぴったりです。



さて、ホテルの小さな入口を抜けると、赤レンガ造りの屋根でできた建物が2棟あります。
奥の建物がフロントです。

ちなみに、手間にある東屋風の建物は、朝食を食べるところ。

このホテルは、基本的に朝食は付きませんが、頼めば用意してくれます。

朝食は4種類あり、どれも6万ルピア。
バタートースト、ホットサンド、パンケーキ、ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)から選べて、卵料理やフルーツ、コーヒーや紅茶などが付きます。


犬好きにおすすめのホテル

ホテルのフロントに到着すると、かわいい看板犬が出迎えてくれます。

ひとなつこいワンちゃんたちです。



ワンちゃんたちは、フロントからそのまま部屋まで付いてきてくれることもあります。

犬好きにはたまらないサービスです。



時には、ワンちゃんたちと一緒に中庭で遊ぶのも楽しいです。

このホテルには、パグちゃん2匹とチワワちゃん1匹が住んでいます。



さて、ホテルのフロントを抜けると、中庭に出ます。

中庭の左手には、ヒンドゥー教の神様が祀られています。

バリの人々の生活には、宗教がしっかり根付いています。
お供え物なども常にきれいに整えられていて、すがすがしい空間です。



中庭の中央にはプールがあります。


屋外プール付き

プールの水は常に入れ替わっていて、ホテルのスタッフが毎日しっかり掃除してくれます。

プールサイドで昼寝なんていうのも気持ちいいですよ。



プールの脇を通ると、平屋の客室がいくつか並んでいます。



部屋はすべて中庭に面していて、テラス(もしくはバルコニー)が付いています。



これは、ホテルのダブルルームの1室です。



ベッドの奥には、ガラス張りのシャワールームがあり、リゾートらしい開放感のある造りになっています。

ちなみに、シャワールームのガラス張りに抵抗がある場合は、中からブラインドが下ろせるようになっています。



部屋の中はとても清潔です。

連泊しても、毎日きれいに掃除してくれます。
私はこのホテルに6泊しました。


パソコンもやりやすい

またパソコンがしやすい環境が整っていることも、このホテルの良いところです。
仕事を持ち込むのもアリです。

机と椅子は、部屋の中の他に、テラスやプールサイドにもありますし、東屋にもあります。
ちなみに電源は、テラスにも付いているので、屋外で長時間のんびりパソコンを使うこともできます。

突然のスコールでも、テラスにいれば、屋外でも安心です。



このホテルには、2階建ての客室もあります。

2階にはバルコニーがあり、1階は、平屋の客室と同じくテラス付き。
ただ、平屋の客室のテラスの方が、造りがゆったりとしています。

安くて清潔で快適なホテルです。
超おすすめですよ。

Ady’s Inn(アディスイン)

住所:Jalan Sahadewa Gg. 2 No. 2 Legian Kelod Kuta, 80361 Legian, Indonesia
電話:08113993325
チェックイン:14:00〜23:00
チェックアウト:6:00〜12:00

屋外プール・無料Wi-Fi・敷地内無料専用駐車場・エアコン・テレビ・冷蔵庫・電気ポット・セーフティボックス・テラス付き
シャンプー・ボディーソープ・ハンドソープ・ドライヤー・バスタオル・タオル


ところで当サイトでは、インドネシア旅行の経験をもとに、バリ島やジャワ島の観光スポットについて、別記事で詳しく解説しています。
次の記事もあわせてご覧ください。

コメント

この記事についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。