鶏肉の糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • マヨわさびで格上げ!鶏胸肉ときゅうりのサラダ。コク旨低糖質レシピ。

    マヨわさびで格上げ!胸肉きゅうりサラダ

    鶏胸肉ときゅうりを使った、低糖質で風味豊かなサラダのレシピです。

    マヨ醤油&わさびの味付けはやはり鉄板で、マイルドなコクが加わって、鶏肉の美味しさが大幅にアップします。
    ボリューム満点でしっかりとした食べ応えがあるので、夕食のおかずにぴったりです。

    16分
    鶏むね肉きゅうり酒もしくは水マヨネーズ練りわさび醤油いりごま
  • グリルで簡単。手羽先の塩焼きレシピ。塩胡椒だけでこんなに旨い!

    グリルで美味しく!手羽先の塩焼き

    手羽先の塩焼きのおすすめレシピです。

    焼き方は簡単で、グリルを使って中火で8分ほど焼けばできあがり。
    表面はパリッと、中はしっとりジューシーに焼き上がるので、塩こしょうで味付けするだけで美味しく食べられます。

    素材の味を楽しむのなら、こうしたシンプルな食べ方が一番おすすめ。
    夕飯のメインおかずにぴったりな、満足度の高いお料理です。

    なお、付け合わせの野菜はお好みです。
    上の写真では、野菜の中では糖質がやや高いトマトを使っていますが、気になる場合は、低糖質なものに代えてください。

    18分
    手羽先黒胡椒
  • 鶏胸肉をレンジで!蒸し鶏をしっとり柔らかく仕上げる簡単レシピ。

    胸肉がしっとり柔らか!レンジで蒸し鶏

    電子レンジを使って、鶏胸肉をしっとり柔らかく仕上げるレシピになっています。

    塩気がほど良く付くので、そのまま食べてもいいですし、サラダなどの具材にしても美味しいです。

    なお、付け合わせの野菜はお好みです。
    上の写真では、野菜の中では糖質がやや高いトマトや人参を使っていますが、気になる場合は、低糖質なものに代えてください。

    15分
    鶏胸肉
  • 梅マヨネーズが合う!ささみきゅうりのサラダレシピ。酸味とコクでめちゃ旨

    梅マヨが合う!ささみときゅうりのサラダ

    味付けには、梅干しとマヨネーズを使います。
    ささみときゅうりは両方ともサッパリとした味の食材ですが、酸味とコクが加わることで、しっかりとした味わいの、後引く旨さのサラダに仕上がります。

    5分
    鶏ささみきゅうり梅干しマヨネーズ醤油こしょう
  • 鶏肉と白菜炒めの簡単レシピ。白菜の水分を飛ばして美味しさアップ!

    シンプルだから旨い!鶏肉と白菜炒め

    ダイエットにおすすめの、鶏肉を使った主菜のレシピです。

    鶏肉には、糖質が少ない白菜を合わせます。

    味付けには日本酒を少し使いますが、トータルではかなり低糖質。
    糖質制限をしている方でも安心して食べられます。

    調理のポイントは、白菜の水分をしっかりと飛ばすことです。
    余計な水分で味が薄まらないので、素材の味を存分に楽しめます。

    12分
    鶏もも肉白菜サラダ油醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ