ズッキーニの人気レシピ5選。作り置きやお弁当おかずにも便利な簡単料理。

ズッキーニレシピ
ズッキーニレシピ
ズッキーニレシピ

ズッキーニの人気レシピを5品ご紹介します。
当サイトのズッキーニを使った料理の中から、特におすすめの美味しい食べ方を厳選してお伝えします。

子供でも食べやすく、また簡単に作れるおかずが盛りだくさんなので、お弁当や作り置き(常備菜)のアイデア集としても役立ちます。

なお、下のリンクをクリックすると、条件にマッチしたレシピだけを絞り込んで表示します。

副菜や付け合わせにぴったりな一品もたくさんご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

  • ズッキーニと豚肉炒めのレシピ。にんにく&酢醤油で美味しさアップ。

    酢醤油で旨い!ズッキーニと豚肉炒め

    豚バラのコクとにんにくの風味、そして、酢醤油のさっぱりとした味付けが合わさって、ズッキーニの美味しさが格段にアップします。

    6分冷蔵で2日お弁当
    ズッキーニ豚バラ薄切り肉にんにく砂糖醤油オリーブ油またはサラダ油一味唐辛子
  • ズッキーニの卵とじレシピ。とろっと炒め!塩昆布で旨味アップ

    とろっと旨い!ズッキーニの卵とじ

    塩昆布を加えて旨味を補うと、ズッキーニと卵の味がよく馴染み、満足度の高いおかずに仕上がります。

    5分お弁当
    ズッキーニ塩昆布サラダ油
  • ズッキーニとツナのサラダレシピ。マヨネーズ&シーチキンの定番が旨い!

    ツナマヨで旨い!ズッキーニのサラダ

    生のズッキーニとツナを使ったサラダのレシピです。
    ツナマヨ醤油のマイルドなコクと炒り胡麻の香ばしい風味が、ズッキーニととても良く合います。

    13分冷蔵で2日
    ズッキーニツナマヨネーズ醤油いりごま
  • ラタトゥイユのレシピ。野菜の旨味が響き合う!本格的な作り方

    野菜の旨味が響き合う!ラタトゥイユ

    ラタトゥイユとは、南フランスのプロヴァンス地方の伝統料理で、オリーブオイルと野菜を材料にした煮込み料理のことです。

    複数種類の野菜をたっぷりと使うのが特徴で、中でも具材として定番なのは、トマトやズッキーニ、なす、ピーマン、玉ねぎなどです。

    これらをじっくり煮込むことで旨みが混ざり合い、味わい深く仕上がります。

    40分冷蔵で6日
    玉ねぎズッキーニなすピーマンパプリカトマトにんにくローリエ生タイムオリーブオイルこしょう
  • ズッキーニの和風炒めレシピ。おかかで風味アップ!

    おかかで美味しく!ズッキーニ和風炒め

    ズッキーニは、西洋の料理に使われることが多いですけど、実は、和風の味付けとの相性も抜群です。
    食材自体にクセがないので、醤油やかつお節を加えると、旨みたっぷりのとても食べやすい味に仕上がります。

    7分冷蔵で4日お弁当
    ズッキーニ皮をむいた生姜ごま油みりん醤油かつお節

以上、ズッキーニの人気レシピ5選でした。
どれもズッキーニをたっぷり使うお料理になっているので、ズッキーニの大量消費レシピとしてもおすすめですよ。

関連レシピ