やまでら くみこ のレシピ

テレビで話題の人気レシピをメインに紹介しています。

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

投稿日:2017年3月22日 更新日:

人気の鶏むね肉の料理

鶏むね肉の人気レシピ43品をご紹介します。

当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメインに紹介していますが、今回は数ある鶏むね肉の料理の中から、特に注目度が高いメニューを1位から順番にご紹介します。

ちなみにランキングは、常に最新にしています。

各レシピには、鶏むね肉以外に必要な材料もすべて載せていますので、参考にしてください。

【最新】栗原心平さんのサラダチキンのスパイス炒め

ランキングの前に、まずは、最新(2018年5月〜6月)のレシピを4品ご覧ください。


鶏むね肉のレシピ「サラダチキンとひよこ豆のスパイス炒め」

サラダチキンとひよこ豆のスパイス炒め

料理家の栗原心平さんのレシピ。

コンビニの人気商品「サラダチキン」を使ったおつまみの簡単レシピです。

サラダチキンもひよこ豆も調理済みの市販品を使うので、調理時間はわずか5分です。

サラダチキンのしっとり感とひよこ豆のほくほく感をそのままいかした、クミン風味のほんのりスパイシーな一品で、ビールやハイボールとよく合います。

5分
サラダチキンひよこ豆の水煮オリーブオイルバゲットクミンパウダーナツメグパウダーケチャップ黒こしょう

作り方を見る



【最新】野﨑洋光さんの蒸し鶏


鶏むね肉のレシピ「大根おろしの蒸し鶏」

大根おろしの蒸し鶏

和食の名店「分とく山」の総料理長、野﨑洋光さんのレシピ。

蒸し鶏のおすすめレシピです。

鶏むね肉に大根おろしをたっぷりのせて蒸すと、しっとり柔らかい食感に仕上がります。

大根の風味が鶏肉の優しい旨味と絶妙にマッチした、味わい深い蒸し鶏が出来ます。

蒸し器が無い場合は、少し深めのフライパンでも作れます。

数日置くと味が染みてより美味しくなりますし、冷やしていただくのもすごく合うので、作り置きおかずとしてもおすすめです。
日持ちは冷蔵で3〜4日くらいと考えると良いと思います。

35分
鶏むね肉大根おろし

作り方を見る

【最新】鶏むね肉を観音開きにする方法


鶏むね肉のレシピ「鶏むね肉を観音開きにする方法」

鶏むね肉を観音開きにする方法

鶏胸肉を「観音開き」にする方法を写真で紹介しています。

観音開きとは、鶏肉の中心から両サイドにむけて包丁を入れて開き、厚さを均等にする切り方です。

もともとは、観音が安置された厨子の扉が、左右両サイド開くことから付いた名前です。

鶏肉を観音開きにすると、短時間で均一に火を通すことができます。

開いた後の胸肉を使ったおすすめレシピ5品も合わせてお伝えしています。

10秒
鶏むね肉

作り方を見る

【最新】伝説の家政婦 志麻さんの鶏ハム


鶏むね肉のレシピ「鶏ハム」

鶏ハム

伝説の家政婦こと、家事代行サービス「タスカジ」の人気スタッフ、タサン志麻さんのレシピ。

鶏ハムのおすすめレシピです。

安い鶏むね肉を使った鶏ハムで、片栗粉をたっぷりまぶし、沸騰させた湯の余熱で火を通すのがポイントです。

パサパサしがちなむね肉が、しっとりしてプルンとした食感に仕上がります。

トマトと大葉の爽やかな風味をいかしたソースで、さっぱり美味しくいただけます。

25分
鶏むね肉片栗粉めんつゆプチトマト大葉玉ねぎレモン汁オリーブオイル

作り方を見る

1位 小倉優子さんのチキンナゲット

それでは、ここからは、鶏むね肉の人気レシピをランキング形式でご紹介します。


鶏むね肉のレシピ「チキンナゲット」

チキンナゲット

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ。

鶏ムネのひき肉を使ったレシピです。

豆腐を加えると、口当たりの軽いふわふわのチキンナゲットができます。

冷めてもしっとりしているので、お弁当にもおすすめです。

13分
鶏ムネひき肉絹ごし豆腐塩・コショウ醤油コンソメマヨネーズ小麦粉

作り方を見る

2位 佐藤秀美さんの茹で鶏


鶏むね肉のレシピ「茹で鶏」

茹で鶏

調理科学の専門家の佐藤秀美さんのレシピ。

鶏ムネ肉に片栗粉をまぶし、沸騰した湯に入れ、フタをして火を止めて1時間放置するだけで完成します。

鶏肉の旨味を逃さず、しっとり柔らかく仕上げることができます。

60分
鶏むね肉片栗粉

作り方を見る



3位 北斗晶さんのハニーマスタードチキン


鶏むね肉のレシピ「鶏肉のハニーマスタード和え」

鶏肉のハニーマスタード和え

タレントの北斗晶さんのレシピ。

お弁当のおかずとして話題になったお料理です。

マスタードのほのかな酸味とハチミツのコクのある甘みがよく合います。

子供も喜ぶまろやかな味に仕上がります。

5分
鶏ムネ肉片栗粉サラダ油粒マスタードハチミツ

作り方を見る

4位 人気ラーメン店の鶏チャーシュー


鶏むね肉のレシピ「絶品鶏チャーシュー」

絶品鶏チャーシュー

銀座の人気ラーメン店「むぎとオリーブ」の店主、岩田圭介さんのレシピ。

鶏ムネ肉を使ったチャーシューのイチオシレシピです。

ムネ肉と調味料を保存袋に入れ、袋ごと鍋で30分ほど加熱して作ります。

低温で時間をかけて加熱すると、パサパサしがちなムネ肉も、驚くほど柔らかくジューシーに仕上がります。

ラーメンに添えるのはもちろんのこと、サラダに加えたり、そのままお酒のおつまみにしても美味しいです。

35分
鶏ムネ肉砂糖おろしショウガ

作り方を見る

5位 柳澤英子さんの鶏ステーキ


鶏むね肉のレシピ「鶏むね肉のガッツリステーキ」

鶏むね肉のガッツリステーキ

料理研究家の柳澤英子さんのレシピ。

ワサビとマヨネーズを混ぜたソースでいただく、さっぱりとしたステーキです。

パプリカやレンコンなどの野菜の付け合わせも一緒に作って、調理時間はたったの15分です。

15分
鶏ムネ肉ベーコンレンコンパプリカ塩・黒コショウサラダ油三つ葉マヨネーズ練りワサビ

作り方を見る

6位 平野レミさんの鶏ごはん


鶏むね肉のレシピ「エスニック鶏ごはん」

エスニック鶏ごはん

料理愛好家の平野レミさんのレシピ。

鶏ムネ肉は、沸騰させた湯の余熱で調理するので、ふっくらジューシーに仕上がります。

パクチーの風味をいかした醤油ベースのソースが、食欲をそそります。

15分
鶏ムネ肉ご飯パクチーキュウリミニトマトスイートチリソース醤油ゴマ油豆板醤

作り方を見る







前の記事

平野レミさんの、豚ロース厚切り肉のレシピ。ぶータレ煮。

豚ロース厚切り肉が硬くならない、簡単おかずレシピをご紹介します。 料理愛好家の平野レミさんが考案した、「ぶータレ煮」です。 豚肉を大根おろし…

次の記事

鶏むね肉のおすすめレシピ。笠原将弘さんのチキンカツ。

鶏ムネ肉を使った、ガッツリおかずのレシピをご紹介します。 和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんが考案した、「鶏胸肉のはさみカツ」です。…

関連記事

鶏の唐揚げの人気レシピ。簡単で美味しい作り方12品まとめ。

鶏の唐揚げの人気レシピ12品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は特に人気がある鶏の唐揚げ…

卵サンドの人気レシピ。卵のサンドイッチの作り方4品まとめ。

卵サンドの人気レシピ4品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は特に人気がある卵サンドのレシ…

サラダの人気レシピ。簡単で美味しい作り方50品まとめ。

サラダの人気レシピ50品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は特に人気があるサラダのレシピ…

たけのこの人気レシピ集。簡単料理の作り方6品まとめ。

たけのこの人気レシピ12品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメインに紹介していますが、今回…

舞茸の人気レシピ集。簡単料理の作り方13品まとめ。

舞茸の人気レシピ13品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題になったプロやタレントさんの簡単レシピをメインに紹介していますが、今回は数…

人気記事ランキング

梅干しの作り方。初心者でも失敗しない簡単な漬け方。

梅干しの漬け方をご紹介します。 私は10年ほど前から自家製梅干しを作っ…

プロがすすめる、とうもろこしの加熱法。皮つきのまま電子レンジでチン。

トウモロコシの生産者がすすめる、トウモロコシが美味しくなる加熱法をご紹…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理225品まとめ。

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

ピックアップ記事

鶏ハムのおすすめレシピ。伝説の家政婦 志麻さんの時短料理。

鶏ハムのおすすめレシピをご紹介します。 伝説の家政婦こと、家事代行サー…

しそジュースのおすすめレシピ。赤紫蘇シロップの作り方。

しそジュースのおすすめレシピをご紹介します。 そろそろ梅雨入りかなとい…

卵焼きサンドイッチのお薦めレシピ。天のやの人気玉子サンド。

ふわふわの厚焼き卵をパンで挟んだ、卵焼きサンドイッチの超おすすめレシピ…

たまごサンドのレシピ。プロが教える美味しいサンドイッチの作り方。

プロのサンドイッチ屋さんがすすめる「たまごサンド」のレシピをご紹介しま…

世界一美味しいカルボナーラのレシピ。得する人損する人で話題。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、世界一美味しいカルボナ…

梅酒の作り方。手作り梅酒のおすすめレシピ。

手作り梅酒のおすすめレシピをご紹介します。 私は10年ほど前から梅酒を…

北斗晶さんのチーズタッカルビのレシピ。金スマで話題の作り方。

TBSテレビの「中居正広の金スマスペシャル」で話題になった、タレントの…

そばの実ダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった、そばの実ダイエットのレ…

きゅうりダイエットのレシピ。得する人損する人で話題のラクやせ法。

日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「きゅうりもぐもぐダイエ…

山椒の実の下処理の方法。簡単な枝の取り方・アク抜き。

山椒の実のアクを抜く方法と、実に付いた枝の簡単な取り方をご紹介します。…

バナナの保存方法。ラップやビニール袋で覆って冷蔵庫が一番長持ち。

バナナを生のまま日持ちさせる保存方法をご紹介します。 一番のおすすめは…

ギーの作り方。インドのバターオイルを簡単に手作りする方法。

インドのバターオイル「ギー」を手作りする方法をご紹介します。 インド・…

得する人損する人の人気レシピ。得損ヒーローズの料理225品まとめ。

家庭料理の斬新なアイデアが盛りだくさんの人気番組、日本テレビの「あのニ…

あさイチの人気レシピ。NHKの料理メニュー55品まとめ。

NHK「あさイチ」の人気レシピ55品をご紹介します。 当サイトでは、テ…

おびゴハンの人気レシピ。TBSの料理番組簡単メニュー187品まとめ。

タレントの北斗晶さんがレギュラー出演している、主婦に人気の料理番組、T…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜117品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。71品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ71品をご紹介します。 当サイトで…

みきママの人気レシピ。88品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ88品をご紹介します。 当サイト…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理22品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを22品ご紹介します…

北斗晶さんの料理人気レシピ。86品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ86品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

平野レミさんの人気レシピ。71品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを71品ご紹介します。 おしゃれな…

家事えもんの人気レシピ。99品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピを99品ご紹介しま…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜49品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを49品ご紹…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理206品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを206品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理80品まとめ。

3分以内で作れる時短レシピを80品ご紹介します。 当サイトではテレビで…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー182品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ182品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

ポッサムのレシピ。ファン・インソンさんの本格韓国料理。

ポッサムの本格レシピをご紹介します。 男性なのに可愛すぎると話題の、い…

最新記事

ニラ玉のおすすめレシピ。10分でできる人気シェフのふわとろ中華。

ニラ玉のおすすめレシピをご紹介します。 中華料理の名店「美虎」のオーナ…

切り昆布のおすすめレシピ。切り昆布と豚肉の煮物。

切り昆布(刻み昆布)をたっぷり使った、ご飯によく合うおかずレシピをご紹…

梅醤油の作り方。あさイチで話題の1週間でできる超簡単レシピ。

NHKの「あさイチ」(2018年6月19日放映)で話題になった、梅醤油…

梅味噌の作り方。あさイチで話題の1週間でできる超簡単レシピ。

NHKの「あさイチ」(2018年6月19日放映)で話題になった、梅味噌…

梅ジュースの超簡単な作り方。あさイチで話題のレンジで30分レシピ。

NHKの「あさイチ」(2018年6月19日放映)で話題になった、たった…