ホットケーキミックスの人気レシピ6選。ホケミ(HM)で簡単お菓子&おかず!

ホットケーキミックスレシピ
ホットケーキミックスレシピ
ホットケーキミックスレシピ

ホットケーキミックスの人気レシピを6品ご紹介します。
当サイトのホットケーキミックスを使った料理の中から、特におすすめの美味しい食べ方を厳選してお伝えします。

  • ホットケーキミックスマフィンのレシピ。定番の作り方!

    ホットケーキミックスで!風味抜群マフィン

    ホットケーキミックスをもとにマフィンを作る場合は、バターを少したっぷりめに使い、コクと風味を底上げするのがおすすめです。
    そうすると、ホットケーキミックス特有のクセも和らぎ、ワンランク上の味に仕上がります。

    35分
    ホットケーキミックス無塩バター 砂糖溶き卵 牛乳
  • ホットケーキミックスとヨーグルトで!ホットケーキのレシピ。

    ヨーグルトで美味しく!ホットケーキ

    ホットケーキミックスでホットケーキを作るのなら、ヨーグルトを加えるのが私のおすすめです。

    ホットケーキミックスには香料で風味付けしたようなクセっぽさがありますが、ヨーグルトを加えて作ると、まるで小麦粉で作ったような素直なあっさりとした生地に感じられます。
    定番のメープルシロップやバターをはじめ、幅広いトッピングが楽しめます。

    15分
    ホットケーキミックス無糖ヨーグルト牛乳サラダ油メープルシロップ・バター・ホイップクリーム・蜂蜜など
  • 手軽に本格!アメリカンドッグ。人気のホットケーキミックスレシピ。

    手軽に本格!アメリカンドッグ

    調理のコツは、小麦粉ではなく、ホットケーキミックスを使って衣を作ることです。

    ホットケーキミックス自体がすでに完成された味なので、砂糖のコクを少し加えるだけで、素直な味の美味しいアメリカンドッグが作れます。
    衣の食感は、外はサクッと、中はふんわり柔らかく仕上がります。

    8分
    ウインナー揚げ油ホットケーキミックス砂糖牛乳
  • ホットケーキミックスのスコーンレシピ。シンプルが一番!

    ホットケーキミックスが合う!スコーン

    ホットケーキミックスでスコーンを作るのなら、材料を必要最低限の3つだけに絞り、シンプルにするのが一番だと私は思います。
    おやつはもちろん、食事にも合わせやすいスコーンです。

    25分
    ホットケーキミックス無塩バター 牛乳
  • 豆腐でもちもちホットケーキ!絹豆腐の分厚いパンケーキ。ダイエットにも

    豆腐でもちもち!分厚いホットケーキ

    ホットケーキミックスと豆腐を使った、ホットケーキのレシピです。

    絹豆腐を生地のつなぎにした、もちもち食感のパンケーキ。

    絹豆腐は、泡立て器だけで細かく砕けるうえに、生地に馴染みやすいので、木綿豆腐を使うよりも調理が簡単です。
    しかも、素材自体の食感がなめらかなので、口当たり良く仕上がります。

    糖質やカロリーをムリなく抑えられるので、ダイエット中だけどホットケーキが食べたいという方にもぴったりの食べ方になっています。

    12分
    ホットケーキミックス絹豆腐サラダ油バター・蜂蜜など
  • カリッと旨い!ホットケーキミックスのピザ。簡単トースターレシピ。

    カリッと香ばしい!ホットケーキミックスピザ

    ピザと言えば、小麦粉の発酵生地を使うのが王道ですが、ホットケーキミックスを使うメリットは、その手軽さです。
    水を加えて伸ばすだけなので、とても簡単に作れます。

    お味の方は、ピザ生地自体に少し甘みがあり、食べやすいのが特徴です。
    トロッと溶けたチーズとの相性も良く、軽食やおやつにぴったりです。

    10分
    ホットケーキミックスオリーブオイル玉ねぎピーマンベーコンピザ用チーズケチャップ

以上、ホットケーキミックスの人気レシピ6選でした。

関連レシピ