超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理106品まとめ。

公開: 更新:2017/09/14

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

10分以内で作れる時短レシピを106品ご紹介します。

当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある時短メニューの中から、特に人気があるレシピを1位から順番にご紹介します。

ちなみに料理のランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに私が独断で決めました。

メニューは少しずつ増やしていて、ランキングはその都度最新のものに入れ替えています。

レシピの詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。

※3分以内で作れる時短レシピは、こちらの記事にまとめましたので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

1位 柳澤英子さんのミートローフ

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

ミートローフのトマトソース

料理研究家の柳澤英子さんのレシピ。

糖質オフダイエット用に考案された作り置きおかずです。

ちなみに上の写真の右がミートローフで、左にあるのはトマトソースです。
これらを別々に保存して、いただく時にトマトソースをかけます。

肉々しい食べ応えのあるミートローフで、肉をガッツリ食べたような満足感があります。

またお肉に添えるソースは、生のトマトを15個も使って作るので、野菜サラダも一緒にいただいているような感じでいいですよ。

電子レンジで6分で作れます。

柳澤さんはダイエットレシピに定評がありますが、時短レシピもレパートリーが豊富ですごくいいです。
主菜と合わせて副菜も作れるレシピが多いのが特徴で、そうしたお料理は、ほんのひと手間で1食分のおかずが作れます。
当サイトでは、柳澤さんのお料理をたくさん紹介しています。

2位 フレンチのシェフの玉子丼

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

ツナと野菜の簡単たまご丼

人気フレンチレストラン「モルソー」のオーナーシェフ、秋元さくらさんのレシピ。

ツナ缶を使った7分でできる玉子丼です。

トマトのほのかな酸味と卵のまろやかな風味が、ツナの優しい旨味とよく合います。

素材それぞれが主張しすぎず、絶妙なバランスで溶け合っていてとても美味しいですよ。
玉子丼の超おすすめレシピです。

3位 笠原将弘さんの生姜焼き

生姜焼き レシピ 人気 1位

生姜焼き

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ。

この生姜焼きは、酒とみりんの代わりに梅酒で味付けします。

梅酒の爽やかな酸味とコク味が、豚肉と絶妙にマッチします。
蒸し暑い季節の食欲のない時でも、ガッツリ食べられそうですよ。

スポンサーリンク



4位 ゆうこりんの冷やしうどん

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

明太子と長芋の冷やしうどん

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ。

冷やしうどんのイチオシレシピです。

このうどんの具材になるのは、明太子と長芋と卵黄。

食欲がない時にも美味しくいただける、夏にぴったりの滋味豊かな冷やしうどんですよ。

調理時間はたったの5分です。

5位 ミシュランシェフの冷やしうどん

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

冷やし豆乳担々うどん

ミシュラン1つ星の和食の名店「季旬 鈴なり」の店主、村田明彦さんのレシピ。

こっくりとした上品な味わいの冷やしうどんが、わずか10分で作れます。

豆乳のくせっぽさも殆ど感じないので、豆乳が好きではない方でも食べやすいと思います。

6位 プリンフレンチトースト

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

プレンチトースト

プッチンプリンの製造メーカー江崎グリコのレシピ。

食パンの上にプリンをのせ、オーブントースターで焼くだけで完成します。フレンチトーストの超簡単レシピです。

私はこのトーストがあまり好きではありませんが、TBSテレビの「あさチャン!」(2017年9月11日放映)によると、このプリンを使ったフレンチトーストは、ネットでとても人気があるそうです。
またバタートースト評論家の梶田香織さんも、プリンと食パンで作るフレンチトーストが美味しいとすすめています。
梶田さんのトーストレシピも合わせてご覧ください。

7位 ミシュランシェフの豚丼

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

絶品豚しゃぶ丼

ミシュランガイドで1つ星を獲得した和食の名店「季旬 鈴なり」の店主、村田明彦さんのレシピ。

5分でできる豚丼のレシピです。

味付けはめんつゆとゴマ油だけですが、上品な味わいの一品が出来ますよ。

8位 家事えもんの沖縄そば風うどん

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

火を使わない!コクうま沖縄風うどん

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ。

8分でできる、沖縄そば風のお料理です。

うどんにのせる角煮(三枚肉)は、薄切り肉をミルフィーユ状に重ねて作ります。
またスープは、鶏ガラスープの素や和風だしの素といった調味料に、お湯を注ぐだけで完成します。

角煮は食感がふわっとしていて柔らかく、スープは沖縄そばそっくりです。

9位 小林カツ代さんのちらし寿司

時短 レシピ 料理 人気 簡単 メニュー

10分で出来るちらし寿司

料理研究家の小林カツ代さんのレシピ。

このちらし寿司は、酢飯を作りません。
合わせ酢をご飯に回しかけるだけで、混ぜずにそのまま具材をのせます。

酢飯を作る手間を省いても、十分美味しいちらし寿司が出来ますよ。
私はこのレシピを知り、目からウロコが落ちる思いがしました。酢飯は作らなくてもいいんです。

調理時間はトータルでもわずか10分です。

スポンサーリンク
超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理43品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを43品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある超時短メニューの...

シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

電子レンジを使った人気レシピ。おすすめ29品まとめ。

電子レンジを使った人気料理29品をご紹介します。当サイトでは、主にテレビで話題になった料理を取り上げていますが、数あるレンチン料理の中から、...

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー133品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ133品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある...

たらの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

タラの人気レシピを4品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気が...