中華麺の人気レシピ4選

中華料理レシピ
中華料理レシピ
中華料理レシピ

中華麺の人気レシピを4品ご紹介します。
当サイト「やまでらくみこのレシピ」の中華麺を使った料理の中から、特におすすめのメニューを厳選してお伝えします。

  • つけ麺のレシピ。定番の具材と濃厚スープで!

    ガツンと濃厚!つけ麺

    中華麺を手軽にガッツリ食べたいのなら、つけ麺のレシピがおすすめです。
    ガツンと濃厚な味わいのスープは、調味料を鍋に入れ、軽く温めるだけで完成します。

    10分
    中華麺チャーシュー半熟卵か味玉メンマ長ねぎ小口切り焼き海苔黒こしょうおろし生姜おろしにんにく醤油味噌ごま油サラダ油鶏ガラスープの素鰹だしの素昆布だしの素
  • 塩ラーメンのレシピ。鶏ガラスープを使った定番の味!

    さっぱりと風味良く!塩ラーメン

    中華麺をシンプルにさっぱりといただくメニューなら、定番の塩ラーメンがおすすめです。
    顆粒だしを使う簡単レシピになっているので、材料さえ揃えればいつでもすぐに食べられます。

    12分
    中華麺チャーシュー半熟卵長ねぎにんにくごま油顆粒昆布だし 鶏ガラスープの素 塩こしょう
  • ジャージャー麺のレシピ。ガツンと旨い!王道の作り方

    ガツンと旨い!ジャージャー麺

    たっぷりのお肉とともにパンチの効いた味を楽しみたいなら、王道のジャージャー麺が一番です。
    このレシピなら、中華麺を水で締めて冷やしてから使うので、暑い夏場でも美味しく食べられます。

    35分
    豚ひき肉長ねぎ生姜にんにくごま油豆板醤オイスターソース醤油みりん砂糖片栗粉中華麺 きゅうり卵黄白髪ねぎ
  • 広東麺(五目ラーメン)のレシピ。具沢山で大満足!定番の作り方

    具沢山で大満足!広東麺(五目ラーメン)

    具だくさんな中華麺のレシピをお探しなら、広東麺がぴったりです。
    たくさんの種類の具材を使っている点が、そのままこのお料理の魅力になっています。
    一口ごとに異なる味の表情を楽しめますし、それぞれの旨みが溶け出すので、スープの味に深みが生まれます。
    これ一品だけで、満足度の高い食事ができます。

    20分
    豚こま切れ肉キャベツ長ねぎ人参しいたけ生姜たけのこ水煮うずらの卵水煮きくらげ塩こしょうごま油中華麺和からし・酢鶏ガラスープの素オイスターソース醤油片栗粉

以上、中華麺の人気レシピ4選でした。
どれも当サイトで人気がある定番メニューばかりなので、ぜひお試しください。

関連レシピ