クリームチーズの人気レシピ集。簡単料理の作り方12品まとめ。

クリームチーズレシピ
クリームチーズレシピ
クリームチーズレシピ

クリームチーズの人気レシピを12品ご紹介します。
当サイトのクリームチーズを使った料理の中から、特におすすめの美味しい食べ方を厳選してお伝えします。

子供でも食べやすく、また簡単に作れるおかずが盛りだくさんなので、お弁当や作り置き(常備菜)のアイデア集としても役立ちます。

なお、下のリンクをクリックすると、条件にマッチしたレシピだけを絞り込んで表示します。

副菜や付け合わせにぴったりな一品もたくさんご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

  • クリームチーズ味噌漬けのレシピ・作り方。まったり濃厚!

    まったり濃厚!クリームチーズ味噌漬け

    クリームチーズを塊のまま一晩漬けるだけなので、とても簡単に作れます。
    甘めの味噌を使えばスイーツとして楽しめますし、辛めの味噌を使えば、お酒のおつまみにぴったりです。

    5分
    クリームチーズ味噌 砂糖オリーブオイル粗挽き黒こしょう
  • いぶりがっことクリームチーズのレシピ。牛角風の簡単おつまみ。

    最強おつまみ!いぶりがっこクリームチーズ

    いぶりがっことクリームチーズを使ったおつまみのオススメレシピを2品紹介しています。

    1品めは、焼き肉チェーン店「牛角」の人気メニュー風にアレンジした「いぶりがっこクリームチーズ 牛角風」。

    2品めは、どこかの居酒屋で食べた味を再現した「いぶりがっこクリームチーズ 居酒屋風」。

    ワインやウイスキーやビールとすごく良く合います。

    1分
    いぶりがっこクリームチーズクラッカー
  • たくあんで格上げ!ポテトサラダの絶品レシピ。クリームチーズも好相性。

    たくあんで格上げ!ポテトサラダ絶品レシピ

    たくあんとクリームチーズの風味をいかした、味わい深いポテトサラダです。

    すこし変わり種のポテサラですが、これがかなりの美味。
    たくあんのポリポリとした食感とともに、ワンランク上の味を楽しめます。

    15分冷蔵で2〜3日お弁当
    じゃがいもたくあんきゅうり玉ねぎハムクリームチーズマヨネーズ砂糖塩こしょう
  • 焼き芋クリームチーズのレシピ。深い甘みとコク!焼き芋のアレンジおつまみ

    深い甘みとコク!焼き芋クリームチーズ

    焼き芋をアレンジしたおつまみのレシピです。

    焼き芋とクリームチーズはとても相性が良く、香ばしい甘みとまったりとしたコクが合わさって、深みのある味に仕上がります。

    1分
    焼き芋クリームチーズこしょう
  • 枝豆とクリームチーズのサラダレシピ。まったりコク旨!

    クリームチーズで旨い!枝豆サラダ

    枝豆とクリームチーズのサラダです。
    クリームチーズの爽やかな酸味とコクが加わることで、枝豆の甘みが引き立ちます。

    5分
    茹で枝豆クリームチーズ玉ねぎオリーブオイルこしょう
  • チーズの醤油漬け!クリームチーズでもモッツアレラでも美味しいレシピ。

    コクと風味アップ!チーズの醤油漬け

    チーズと醤油とごま油だけで作る、「チーズの醤油漬け」のレシピです。

    チーズを醤油に漬け込むと、まるでスモークチーズのような味わいに変化。
    そして、ごま油をプラスすることで、風味とコクがさらにアップします。

    使用するチーズは、塩気のあまり強くない、さっぱりとした味のものの方がよく合います。

    1分冷蔵で1週間
    クリームチーズ醤油ごま油
  • サーモンとクリームチーズのレシピ。クラッカーを使った簡単カナッペ!

    サーモンとクリームチーズで!簡単カナッペ

    生のサーモンとクリームチーズをクラッカーにのせて作る、簡単カナッペのレシピです。
    大葉の爽やかな風味が加わることで、味にメリハリが生まれて、サーモンの旨味がさらに引き立ちます。

    5分
    サーモンの刺身クリームチーズクラッカーこしょう大葉
  • おつまみに最適!ふき味噌クリームチーズレシピ。ふき味噌×チーズが旨い

    おつまみに最適!ふき味噌クリームチーズ

    クリームチーズのまろやかなコクにふき味噌のほんのりとした苦味が加わって、深みのある味に仕上がります。

    そのまま器に盛ってお酒のお供にしてもいいですし、お好みでパンやクラッカーに塗って食べてもよく合います。

    1分
    ふき味噌クリームチーズ粗挽き黒こしょう
  • 挟んでお洒落!柿とクリームチーズのデザートレシピ。蜂蜜&胡椒が好相性

    挟んで食べやすく!柿クリームチーズ

    クリームチーズを使った簡単レシピになっていて、柿の間にチーズを挟み、はちみつをかけて、黒胡椒を振ったら完成です。

    柿とクリームチーズは味の相性が良く、クリームチーズのマイルドなコクが加わって、柿の自然な甘みが引き立ちます。

    5分
    クリームチーズはちみつ粗挽き黒胡椒
  • さつまいもとクリームチーズのサラダレシピ!コク旨ご馳走サラダの作り方。

    クリームチーズで豪華!さつまいもサラダ

    さつまいもとクリームチーズの組み合わせは、実は、かなり好相性。
    さつまいもの優しい甘みと、クリームチーズの爽やかな酸味がよく合います。

    そのうえ、クリームチーズが加わることで豪華さがアップして、ちょっとテンションが上がるご馳走サラダが作れます。

    15〜20分冷蔵で3日お弁当
    さつまいも玉ねぎクリームチーズハムマヨネーズ粒マスタードこしょう
  • そら豆とクリームチーズのサンドイッチレシピ。旬のそら豆を堪能!

    旬の味を堪能!そら豆のサンドイッチ

    そら豆とクリームチーズは、とても相性の良い組み合わせ。
    茹でたそら豆を軽く潰してクリームチーズを混ぜるだけでもいいですし、それをさらにパンに挟んでサンドイッチにすると、より美味しさがアップします。

    そら豆の深い旨みと、クリームチーズのまったりとしたコク。
    ふかふかの食パンに包まれて、優しい味のサンドイッチに仕上がります。

    12分
    食パンバターそら豆クリームチーズこしょう

以上、クリームチーズの人気レシピ12選でした。
どれもクリームチーズをたっぷり使うお料理になっているので、クリームチーズの大量消費レシピとしてもおすすめですよ。

関連レシピ