アスパラガスの作り置きレシピ

投稿日:2021年12月20日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • ジューシーな旨み!アスパラおひたしのレシピ。めんつゆとレンジで簡単

    ジューシーな旨み!アスパラおひたし

    レンジで手軽に作れる、アスパラガスのおひたしレシピです。

    アスパラを電子レンジで温めて、めんつゆと醤油で味付け。
    仕上がりに、かつおぶしを乗せたら完成です。

    手間いらずの簡単おかずですが、これがなかなかの美味しさ。
    めんつゆがアスパラにしっかりと染み込んでいて、ジューシーで旨味たっぷりの味を楽しめます。

    4分
    アスパラガスめんつゆ醤油鰹節
  • アスパラの胡麻和え。人気のレンチンレシピ!ごま和えの簡単な作り方。

    レンジでジューシー!アスパラの胡麻和え

    レンチンしたアスパラはジューシーな食感で、そこに胡麻と醤油が加わることで、素材の味を損なうことなく、コクと旨味がアップします。

    香ばしい胡麻の風味に食欲が刺激されて、アスパガラスがあっという間になくなります。

    3分
    アスパラガスすりごま醤油
  • アスパラの肉巻きレシピ。人気の豚バラ巻き!お弁当にも合う豚肉おかず。

    こってりジューシー!アスパラの肉巻き

    醤油とみりんで甘辛く味付けをした、濃厚な味の一品です。

    調理のポイントは、豚肉に片栗粉をまぶすこと。
    冷めてもしっとり感をキープできるので、お弁当や作り置きおかずにしても美味しくいただけます。

    10分
    アスパラガス豚バラ薄切り肉片栗粉サラダ油砂糖みりん醤油
  • アスパラとじゃがいも炒めのレシピ。ベーコン&バターで満足度アップ!

    バターの風味!アスパラとじゃがいものベーコン炒め

    レンジで柔らかくしたじゃがいもに、アスパラガスとベーコンを加え、バターで炒めればできあがり。

    バターのコクとベーコンの旨味がプラスされて、満足度の高い味に仕上がります。

    10分
    アスパラガスじゃがいもベーコンバター塩こしょう
  • アスパラとウインナーソーセージ炒めの簡単レシピ。塩胡椒だけでコク旨!

    アスパラとウインナーソーセージ炒め

    ウインナーとアスパラをフライパンで炒めて、塩こしょうで味をととのえるだけで完成の、即席おかずのレシピです。

    シンプルな味付けにもかかわらず、ウインナーの強烈な旨味が利いているので、しっかりとした満足感を得られます。

    調理のポイントは、ウインナーとアスパラを、弱めの火でじっくり炒めることです。
    そうすることで、どちらも、しっとりジューシーに仕上がります。

    「じっくり炒める」と言いつつも、調理時間はわりと短めで、トータルでだいたい7分ほど。
    これなら、忙しい朝のお弁当作りにもぴったりです。

    7分
    アスパラガスウインナーソーセージ塩こしょう
  • アスパラベーコンの簡単レシピ。アスパラガスとベーコン炒めの作り方。

    定番の美味しさ!アスパラとベーコン炒め

    アスパラガスとベーコンを油でさっと炒め、塩こしょうだけで味付けをした、定番の炒めもののレシピです。

    余計なものを削ぎ落とした超シンプルなレシピですが、旬のアスパラは、たったこれだけで美味しく食べられます。

    4分
    アスパラガスベーコンオリーブオイル塩こしょう
  • アスパラだけで旨い!オイスターソース炒めのレシピ。お弁当や作り置きにも

    しみじみ旨い!アスパラオイスターソース炒め

    アスパラだけを使った、シンプルなオイスターソース炒めのレシピです。

    甘みを少し効かせたこってりとした味付けが、アスパラの風味と好相性。
    アスパラを軽く炒めたら、あとは調味料を絡めるだけなので、調理もとても簡単です。

    5分
    アスパラガスサラダ油オイスターソースみりん醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ