大根の糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 大根とシーチキンのサラダレシピ。ツナマヨ&わさび醤油で美味しさUP!

    わさび醤油で旨い!大根とツナのサラダ

    大根とツナ缶(シーチキン)を使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    大根を千切りにして、ツナマヨをのせ、わさび醤油をかけたら完成です。

    ツナとマヨネーズの組み合わせは、安定の美味しさ。
    そこに、わさび醤油のツーンとした風味が加わって、深みのある味に仕上がります。

    さっぱりとした大根の味とよく合います。

    4分
    大根ツナ缶マヨネーズわさび醤油
  • 大根ときゅうりのサラダレシピ。ハムの旨みと酢の酸味で美味しさアップ!

    ハムが名脇役!大根ときゅうりのサラダ

    大根ときゅうりとハムを使った、糖質オフにぴったりのサラダのレシピです。

    大根ときゅうりとハムは、どれも糖質がとても低い食材です。
    これらを細く刻み、甘味料を一切使わない手作りドレッシングをかけたら完成です。

    手作りドレッシングの材料は、オリーブオイルと酢と醤油。
    酢のほんのりとした酸味と、オリーブオイルのまろやかな風味が加わって、食物繊維が豊富な野菜をガッツリ食べられます。

    5分
    大根きゅうりハムオリーブオイル醤油塩こしょう
  • 大根ベーコン炒めのレシピ。ベーコンの旨味と大根の優しい甘みが好相性!

    シンプルが一番!大根ベーコン炒め

    大根とベーコンを使った、低糖質な炒め物のレシピです。

    つかう調味料は、塩と胡椒と醤油の3つだけ。
    余計なものは加えずに、ベーコンの旨味を活かすレシピになっています。

    5分で作れる簡単おかずですが、これがなかなかの美味。
    炒めた大根にはほのかな甘みがあり、そこにベーコンの存在感が加わることで、味にメリハリがついて、食べ飽きません。

    5分
    大根ベーコン塩こしょう醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ