納豆の美味しい食べ方。酢を加えると、ふわとろの食感になります。

公開: 更新:2016/06/04

納豆 酢 レモン汁 レシピ

納豆メーカー最大手の「タカノフーズ」がすすめる、納豆を美味しく食べる方法をご紹介します。

納豆に酢を加えて混ぜると、ふわふわトロトロの食感になります。

(情報元:TV「この差って何ですか?」2016年3月13日放映)

スポンサーリンク

メーカーがすすめる納豆の食べ方

納豆 酢 レシピ

タカノフーズがすすめる、納豆の変わりレシピです。

材料【1人分】
納豆1パック
小さじ1
作り方
  1. 納豆に付属のタレと酢を加え、よく混ぜたらできあがり。

酢を加えると、納豆がほぐれるのが早く、きめ細かい泡がたくさん立って、ふわふわになります。

酢の酸味が感じられますが、納豆の旨味と意外と合います。

個人的には、このレシピでは味が少し濃いと思うので、タレと酢の分量を、それぞれちょっとずつ減らした方が美味しいと思います。

ところで、納豆を食べる時、表面に被さったビニールに納豆の粒が付いて、ビニールが取りづらいと思ったことはありませんか。

ビニールから納豆の粒を取るのって、意外と面倒ですよね。

最後にタカノフーズがすすめる、納豆を覆うビニールを、簡単に取る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

納豆を覆うビニールを簡単に取る裏ワザ

タカノフーズがすすめる、納豆を覆うビニールを、簡単に取る方法です。

納豆のビニールを取る手順
  1. 納豆パックのフタを開け、納豆を覆うビニールを、パックの外に少し引っ張る。
  2. パックのフタを閉じ、パックの隙間からビニールを引っ張り出す。

納豆 酢 レシピ
【工程1】
納豆パックのフタを開け、納豆を覆うビニールを、パックの外に少し引っ張ります。

納豆 酢 レシピ
【工程2】
そしてパックのフタを閉じ、パックの隙間からビニールを引っ張り出したら完成。

納豆 酢 レシピ
納豆が1粒も付くことなく、ビニールが簡単に取れました。

ちょっとしたことですが、覚えておくと便利ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
納豆の人気レシピ。ハッピーターンを加えて、おやつ風に。

料理サイトクックパッドで人気の、納豆のアレンジレシピをご紹介します。「*ハッピー納豆で♪Happy♪*」です。納豆に加える食材は、亀田製菓の...

納豆マニアがすすめる変わり納豆4種。金箔納豆や松坂牛納豆などをご紹介。

今までおよそ500種類の納豆を召し上がったという、納豆マニアの長橋慶子さん。長橋さんが、今おすすめの美味しい納豆を教えてくださいました。ご紹...

「ハイ!チーズたれ納豆」。クリームチーズをかけて、パンにのせて食べる斬新な納豆。

今年(2014年)8月に発売されたばかりの、ヤマダフーズの「ハイ!チーズたれ納豆」。味付けや食べ方がとても斬新であるため、話題になっています...

乳和食のレシピ。牛乳を使った新しい和食の作り方。

管理栄養士の小山浩子さんが考案した、「乳和食」のレシピをご紹介します。「乳和食」とは、牛乳を使った和食のこと。カレーやシチューに牛乳を加える...

酢たまねぎ氷のレシピ。村上祥子さんのおすすめです。

料理に幅広く使え、健康に良いと評判の「酢たまねぎ」。けさのテレビ番組で、そんな「酢たまねぎ」の進化系レシピが話題になっていました。酢たまねぎ...