豚バラの糖質制限ダイエットレシピ

<< 前のページに戻る

  • 豆苗と豚肉炒めのレシピ。豚バラの脂が豆苗と好相性!簡単おかずの作り方

    手軽にコク旨!豆苗と豚肉炒め

    豚肉と豆苗を使った、糖質制限にぴったりなおかずのレシピです。

    豚肉と豆苗は、どちらも低糖質な食材。
    この2つの食材をメインに糖質オフメニューを作る際のポイントは、糖質を多く含む砂糖やみりんなどの甘味料を一切使わないことです。
    リンク先で紹介している炒めものは、醤油・塩こしょうだけで味付けするので、そうした面からも安心です。

    必要最小限の調味料でつくるお料理ですが、これがなかなか侮れない美味しさで、豚の脂が豆苗にいい感じに染み込んでいて、たっぷりの旨みとともにいただけます。

    豆苗の柔らかな甘みと、豚肉のコク。
    素材の味をしっかりと楽しめます。

    5分冷蔵で2〜3日お弁当
    豚バラ薄切り肉豆苗醤油塩こしょう
  • 豚バラとキャベツ炒めのレシピ。酢醤油であっさりコク旨!

    あっさりコク旨!豚バラとキャベツ炒め

    豚バラ肉とキャベツを使った、糖質制限にぴったりの主菜のレシピです。

    味付けは、塩こしょうと醤油と酢。
    とてもシンプルなレシピですが、蒸すことでキャベツの芯まで柔らかく仕上がって、豚肉と一緒に、とても美味しくいただけます。

    酢の血糖値抑制効果

    酢は、糖質が低いうえに、血糖値の上昇を緩やかにしたり内蔵脂肪を減らす効果があると言われているので、糖質制限ダイエットにおすすめの調味料です。

    ちなみに、同じ酢でも、甘味料を使った「すし酢」はやや糖質が高いので、あまりおすすめしません。

    10分冷蔵で2日お弁当
    豚バラ薄切り肉キャベツサラダ油醤油塩こしょう
  • 春菊と豚肉炒めのレシピ。豚バラでコク旨仕上げ!

    焦がし醤油で旨い!春菊と豚肉炒め

    豚肉と春菊を使った、低糖質で簡単なメインおかずのレシピです。

    豚バラ薄切り肉とにんにくをこんがりと炒め、春菊を合わせて、塩こしょう・醤油で味付けした一品。
    豚バラの旨味を春菊にまとわせ、少し焦がした醤油を絡めるだけで、食べ応えのあるおかずが完成します。

    5分冷蔵で3日
    豚バラ薄切り肉春菊にんにくサラダ油醤油塩こしょう
  • ブロッコリーと豚バラ肉のみそマヨ炒めレシピ

    味噌マヨでコク旨!ブロッコリーと豚バラ炒め

    ダイエットにおすすめの、ぱぱっと作れるメインおかずのレシピです。

    軽く炒めた豚バラを、ブロッコリーと一緒にフライパンで蒸し焼き。
    味噌とマヨネーズを和えて、濃厚な味に仕上げます。

    味噌を加えることでコクが大幅にアップして、シンプルな味付けながら、しっかりとした満足感を得られます。

    ブロッコリーも豚肉も糖質が低い食材ですし、味付けに使う味噌とマヨネーズも低糖質です。

    5分冷蔵で2〜3日お弁当
    豚バラ薄切り肉ブロッコリー味噌マヨネーズサラダ油塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ