かぼちゃだけを使ったレシピ

<< 前のページに戻る

  • かぼちゃの煮物のめんつゆを使った作り方!人気の簡単レシピ。

    めんつゆで簡単旨い!かぼちゃの煮物

    めんつゆを使ったかぼちゃの煮物の作り方です。

    めんつゆと砂糖だけで味付けするので、調理がとても簡単です。
    そのうえ、煮崩れしにくいレシピになっているため、初心者でも失敗せずに作れます。

    15分冷蔵で4〜5日冷凍OKお弁当
    かぼちゃ砂糖めんつゆ
  • かぼちゃの茶巾絞りのレシピ。バターでコク甘!レンジで簡単スイーツ。

    バターでコク甘!かぼちゃ茶巾絞り

    かぼちゃをレンジで柔らかくして、フォークでつぶし、バターと砂糖をプラス。
    ラップで包み、形を整えたら完成です。
    わが家では、冷蔵庫で冷やしたものを食後のデザートとしてよく食べますが、お弁当に添えるのもおすすめです。

    8分冷蔵で4〜5日お弁当
    かぼちゃ有塩バター 砂糖
  • かぼちゃの皮のレシピ。皮の栄養をしっかり摂る!簡単バター醤油炒め。

    栄養満点!かぼちゃの皮のバター醤油炒め

    かぼちゃの皮は、細切りにしたうえで加熱することで、柔らかな食感に仕上がります。

    また、皮と言えどもかぼちゃ特有の甘みもあり、少量の砂糖を補うことでさらに食べやすさがアップ。
    バター醤油の風味とともに、パクパクと美味しくいただけます。

    6分お弁当
    かぼちゃの皮バター塩こしょう砂糖醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ