じゃこのお弁当おかずレシピ

<< 前のページに戻る

  • キャベツとじゃこの和風サラダレシピ。ごま油とおろし生姜で風味良く!

    風味豊か!キャベツとじゃこの和風サラダ

    キャベツをレンジで加熱して、じゃこといりごまを加え、おろし生姜・ごま油・醤油などで味付けしたら完成です。
    旨味たっぷりのちりめんじゃこに、ごま油のコクが染み込んで、美味しさがアップ。
    レンチンして柔らかくなったキャベツとよく絡み、パクパクと箸が進みます。

    5分冷蔵で3日
    キャベツちりめんじゃこいりごまおろし生姜ごま油醤油
  • 小松菜じゃこ炒め。ふりかけ風ちりめんじゃこレシピ。

    ご飯に合う!小松菜じゃこ炒め

    ご飯との相性がバツグンなのはもちろんのこと、チャーハンや卵焼きの具材など、料理にもジャンジャン使えます。

    5分冷蔵で4〜5日
    小松菜ちりめんじゃこいりごまごま油おろし生姜醤油
  • ブロッコリーとちりめんじゃこのサラダ。風味良好!簡単おかずレシピ。

    風味良好!ブロッコリーとじゃこのサラダ

    ブロッコリーをさっと茹でて、ちりめんじゃこを混ぜ、ごま油を加えたシンプルなお料理です。
    じゃこの旨みとごま油の風味で、ブロッコリーがとても美味しくいただけます。

    6分冷蔵で3日
    ブロッコリーちりめんじゃこごま油
  • ピーマンとじゃこ炒めのレシピ。香ばしさと旨味で美味しさUP!

    香ばし旨い!ピーマンじゃこ炒め

    じゃこの旨味と香ばしさが加わって、ピーマンの食べやすさが格段にアップします。
    ピーマン1袋をまるっと美味しく食べられる、無限ピーマンのおすすめレシピです。

    5分冷蔵で2日
    ピーマンじゃこ塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ