家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

2016/12/31

和風オニオングラタンスープ

家事えもん 和風オニオングラタンスープ

和風オニオングラタンスープ

新玉ねぎを使ったスープで、隠し味にインスタントコーヒーを加え、味に深みを出しています。

電子レンジで数分加熱するだけで、簡単に作れますよ。

スポンサーリンク



揚げない!丸めない!新型時短コロッケ

家事えもん コロッケ

揚げない!丸めない!新型時短コロッケ

その名の通り、揚げずに、また成形せずに作るコロッケで、クリーミーな口当たりが特徴です。

上の写真をご覧いただくと分かりますが、見た目はまったく、コロッケらしくありません。
でも味は、美味しいクリームコロッケです。

コロッケの中身は、マッシュしたジャガイモにレトルトのミートボールを加えただけのシンプルなタネと、豆腐で作ったホワイトソースの2層を重ねて作ります。

またコロッケの衣は、コーンフレークの食感をいかし、コロッケらしいサクサク感を手軽に再現します。

コンニャクロウスー

家事えもん レシピ 人気

コンニャクロウスー

鶏ムネ肉を使ったチンジャオロースで、コンニャクでかさ増し、ヘルシーに仕上げます。

コンニャクをたっぷり使い、お肉の量は控えめですが、少し甘めのコッテリとした味付けなので、満足感がありますよ。

調理時間は8分程度です。

もやしのクリームカルパッチョ

もやし サーモン カルパッチョ レシピ 家事えもん

もやしのクリームカルパッチョ

サーモンにモヤシとキュウリを合わせた、ヘルシーなカルパッチョです。

酸味がしっかり効いたクリームソースに、カレー粉をたっぷりトッピングするので、パンチの効いた味付けです。

サーモンは旨味が引き立ち、あっさりとして物足りなくなりがちなモヤシは、最後まで美味しくいただけます。

スポンサーリンク



ふわふわもちもち バナナクレープ

家事えもん バナナクレープ

ふわふわもちもち バナナクレープ

このクレープの最大の特徴は、クレープの皮の代わりに、春巻きの皮を使うこと。

春巻きの皮をプリンと牛乳で作った液に浸し、電子レンジで加熱すると、本物のクレープの皮のような味と食感が再現できます。

こんにゃく レタスロール

家事えもん レシピ 人気

こんにゃく レタスロール

肉ダネを糸コンニャク(しらたき)でかさ増しし、レタスに詰めたお料理で、電子レンジで作ります。

レタスのシャキシャキ感をいかした、さっぱりとしつつも味わい深いレタスロールが出来ます。

調理時間は7分です。

イチゴのとろける牛乳プリン

家事えもん イチゴのとろける牛乳プリン

イチゴのとろける牛乳プリン

イチゴのソースを添えたり果肉を飾ったりと、様々なかたちでイチゴを使った、見た目が可愛らしい牛乳プリンです。

片栗粉で固めた牛乳は、お餅とフルーチェを足して二で割ったような、不思議な食感に仕上がります。

チキンのような豆腐南蛮

豆腐 ダイエット レシピ チキン南蛮 家事えもん

チキンのような豆腐南蛮

鶏肉の代わりに豆腐を使った、チキン南蛮風のお料理です。

豆腐は凍らせてから使います。

豆腐を凍らせると、ササミのような食感に変わり、食べ応えが出ます。

豆腐の風味に合った、優しい味付けです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、パンナコッタのレシピ。クリームチーズとマンゴー缶を使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、パンナコッタのレシピをご紹介します。「トロピカルパンナコッタ」です。パンナコッタの生...

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー48品。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理48品をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になったプロの料理を紹介していますが、今日はその中...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ8品まとめ。

鍋料理の人気レシピを8品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...

サイゲン大介さんの人気レシピ。18品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんの、人気レシピをご紹介します。私はサイゲンさんのお料理をテレビで...

家事えもんの、チャーハンのレシピ。タコライス風で野菜をたっぷり使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、チャーハンのレシピをご紹介します。「野菜たっぷりタコチャーハン」。その名の通り、野菜...