家事えもんの人気レシピ。90品まとめ。

公開: 更新:2017/08/18

8位 和風オニオングラタンスープ

家事えもん 和風オニオングラタンスープ

和風オニオングラタンスープ

新玉ねぎを使ったスープで、隠し味にインスタントコーヒーを加え、味に深みを出しています。

電子レンジで数分加熱するだけで、簡単に作れますよ。

スポンサーリンク


9位 簡単おでん

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

簡単おでん

調理のポイントは、大根をあらかじめ凍らせること。
冷凍した大根を使うと、煮込み時間を45分ほどに短縮出来ます。

味が具材にしっかり染みた、上品な味のおでんが出来ます。

卵はとろとろの半熟状に仕上がり、おでんの具材としてはかなり斬新です。

10位 フライド大根

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

サクッ!ジュワ〜!なフライド大根

一見するとフライドポテトのようなお料理ですが、大根で作ります。

大根は、あらかじめ冷凍します。
大根を凍らせると、フライドポテトのような満足感のあるおやつが出来ます。

11位 モヤシ卵のり巻き

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

モヤシ卵のり巻き

たっぷりのモヤシに豚肉&卵を合わせた、ヘルシーな海苔巻きです。

モヤシのシャキシャキとした食感が楽しめます。

使っているお肉は少量ですが、モヤシと肉だねに一体感があり、食べ応えがあります。

見た目がきれいで汁気も出ないので、お弁当のおかずにも合います。

スポンサーリンク


12位 ジンジャースコーンのクリームチーズ添え

家事えもん スコーン

ジンジャースコーンのクリームチーズ添え

このスコーンの最大の特徴は、スコーン作りに必要なベーキングパウダーとバターを使わないこと。
その代わりに、キッチンで余りがちな、天ぷら粉を使います。

天ぷら粉には、もともとベーキングパウダーが含まれています。
また、バターやマーガリンといった油脂と同じ役割を果たす、でん粉も入っています。

ショウガの風味が効いた、さっぱりとしたスコーンです。

13位 新型時短コロッケ

家事えもん コロッケ

揚げない!丸めない!新型時短コロッケ

揚げずに成形せずに作るコロッケで、クリーミーな口当たりが特徴です。

上の写真をご覧いただくと分かりますが、見た目はまったく、コロッケらしくありません。
でも味は、美味しいクリームコロッケです。

コロッケの中身は、マッシュしたジャガイモにレトルトのミートボールを加えただけのシンプルなタネと、豆腐で作ったホワイトソースの2層を重ねて作ります。

またコロッケの衣は、コーンフレークの食感をいかし、コロッケらしいサクサク感を手軽に再現します。

14位 ピザ風焼き豆腐

豆腐 ダイエット ピザ レシピ 家事えもん

ピザ風焼き豆腐

5分でできる、豆腐を使ったピザです。

味付けはケチャップ&チーズとシンプルですが、いくらでもアレンジが効きそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャーハンの人気レシピ。おすすめ12品まとめ。

チャーハンの人気レシピを12品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、数あるチャーハンの中から、特に人...

家事えもんの、パンナコッタのレシピ。クリームチーズとマンゴー缶を使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、パンナコッタのレシピをご紹介します。「トロピカルパンナコッタ」です。パンナコッタの生...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ9品まとめ。

鍋料理の人気レシピを9品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...

オムライスの人気レシピ。おすすめ9品まとめ。

オムライスの人気レシピを9品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるオムライスの中から、特...

カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...