家事えもんの人気レシピ。86品まとめ。

公開: 更新:2017/03/22

8位 和風オニオングラタンスープ

家事えもん 和風オニオングラタンスープ

和風オニオングラタンスープ

新玉ねぎを使ったスープで、隠し味にインスタントコーヒーを加え、味に深みを出しています。

電子レンジで数分加熱するだけで、簡単に作れますよ。

スポンサーリンク


9位 レタスつけチャーハン

家事えもん 人気 レシピ

レタスつけチャーハン

レタスのシャキシャキ感とサラミのパンチの効いた味をいかしたチャーハンで、豆乳ベースの優しい味のスープに浸していただきます。

ご飯は炒める前にラードを混ぜるだけで、だれでもパラパラの食感に仕上げることができますよ。

ちなみに情報元のテレビ番組で、このチャーハンの食べ比べの比較対象になった、奥田政行シェフの「チャーハン」のレシピも紹介しました。
家庭で作るレシピとしては、だれでも失敗なく作れる家事えもんのチャーハンの方がちょっといいと、私は思いました。

10位 新定番からあげ

家事えもん 唐揚げ サクサクジューシーな新定番からあげ レシピ

サクサクジューシーな新定番からあげ

その名の通り、サクサクジューシーな唐揚げに仕上げるポイントは、2つあります。

1つめは、刻んだ長ネギ・砂糖・塩・水を混ぜたものに、鶏肉を15分ほど漬け込むこと。
2つめは、コーンフレークを衣に使うことです。

口の中でホロホロっと崩れるくらい柔らかい、鶏の唐揚げが出来ます。

少し甘めの親しみやすい味付けで、ザクザクっとした衣のワイルドな食感が印象的です。とても美味しいですよ。

11位 本格カフェカレー

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

火を使わずに2日煮込んだような 本格カフェカレー

その名の通り、火を使わないで作るカレーです。

ミキサーと電子レンジを使って、たったの20分で、2種類のカレーが作れます。

野菜とリンゴジュースの優しい甘みをいかした、子供が喜ぶ、親しみやすい味のカレーです。

スポンサーリンク


12位 そうめんクロワッサン

家事えもん 松橋 クロワッサン そうめん

そうめんクロワッサン

その名の通り、そうめんで作るクロワッサンです。

焼きたてを少し冷まし、表面をパリッとさせると、本物のクロワッサンのような味と食感になります。

13位 新型時短コロッケ

家事えもん コロッケ

揚げない!丸めない!新型時短コロッケ

揚げずに成形せずに作るコロッケで、クリーミーな口当たりが特徴です。

上の写真をご覧いただくと分かりますが、見た目はまったく、コロッケらしくありません。
でも味は、美味しいクリームコロッケです。

コロッケの中身は、マッシュしたジャガイモにレトルトのミートボールを加えただけのシンプルなタネと、豆腐で作ったホワイトソースの2層を重ねて作ります。

またコロッケの衣は、コーンフレークの食感をいかし、コロッケらしいサクサク感を手軽に再現します。

14位 もやしのかた焼きそば風

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

もやしのかた焼きそば風

モヤシとエノキを麺に見立てた、ヘルシーなかた焼きそばです。

ごく普通のかた焼きそばとくらべると、麺は風味豊かで、モチモチ&シャキシャキとした食感がとても面白いです。

小麦粉を使った麺がなくても、美味しいかた焼きそばが作れますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ20品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを20品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある鶏ムネ肉の料理の中から...

チャーハンの人気レシピ。おすすめ11品まとめ。

チャーハンの人気レシピを11品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、数あるチャーハンの中から、特に人...

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...

たらの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

タラの人気レシピを4品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気が...

豚こま切れ肉の人気レシピ。19品まとめ。

豚の小間切れ肉を使った、人気料理をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、その中から、特に注目度が高く、...