手軽で旨い!ウインナーだけレシピ。人気のマヨネーズケチャップ炒め。

ウインナーだけレシピ(ウインナーのマヨネーズケチャップ炒め)

レシピ動画

胡椒でピリ旨!ウインナーだけ炒めのレシピ

ウインナーソーセージだけを使った簡単おかずレシピをご紹介します。

ウインナーのマヨケチャップ炒め。
マヨネーズとケチャップでウインナーを炒め、少し多めのこしょうを振ったら完成です。

マヨネーズ&ケチャップの旨味と甘み、そしてほんのりとした酸味が加わって、ウインナーがとても美味しく食べられます。

お弁当のおかずやおつまみにぴったりのお料理です。

材料

2〜3人分:調理時間4分
ウインナーソーセージ 8本
マヨネーズ 大さじ1(12g)
ケチャップ 大さじ1と1/2(22g)
こしょう 少し多め

作り方

ウインナーに切れ目を入れる

まず、ウインナーソーセージ(8本)の表面に斜めの切れ目を入れて、反対側にも斜めの切れ目を入れます。

ウインナーに切れ目を入れておくと、マヨネーズとケチャップの味が絡みやすくなります。


フライパンにウインナーとマヨネーズとケチャップを入れる

次に、ウインナーとマヨネーズ(大さじ1:12g)とケチャップ(大さじ1と1/2:22g)を小さめのフライパンに入れて、火にかけます。

フライパンは、ウインナー8本がぎりぎり炒められるくらいの少し小さめのものを使うのがおすすめです。
そうすると、調味料がムダに広がらないので、ウインナーに効率よく味を絡ませることができます。


マヨネーズとケチャップでウインナーを炒める

フライパンが温まったら火を弱め、マヨネーズとケチャップを絡めながら2〜3分炒めて、ウインナーに少し焦げ目を付けます。


ウインナーだけマヨネーズ・ケチャップ炒め

ウインナーをお皿に盛り、少し多めのこしょうを振ったら完成です。

ウインナーはそれ自体の旨味が強いので、そのまま炒めるだけでも美味しくいただけますが、マヨ&ケチャップで味付けすることで、より味わい深く仕上がります。

旨味と甘みと酸味がほどよく加わって、お料理全体のコクが大幅にアップ。
濃厚な味を楽しめます。

ウインナーソーセージだけを使って短時間でちゃちゃっと作れるので、あと一品おかずが欲しいときにとても便利ですよ。

作り置きOK!

日持ち:冷蔵保存で3日

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ