グレープフルーツの冷凍・冷蔵。上手な保存方法。

グレープフルーツ 保存 冷凍

グレープフルーツの冷凍・冷蔵の仕方をご紹介します。

冷凍する場合は、皮をむいて実を取り出し、上の写真のように保存袋に入れます。

また冷蔵する場合は、乾燥しないようにポリ袋に入れ、口を軽く閉じます。

スポンサーリンク

グレープフルーツの冷凍

グレープフルーツ 保存 冷凍
グレープフルーツを冷凍する場合は、皮をむいて実を保存袋に入れます。

冷凍すると、1ヶ月ほど日持ちします。

なお解凍する時は、冷蔵庫に入れて半解凍すると、そのまま美味しく食べられます。

また凍ったままジュースやお酒に加えるのも、いいですよ。

スポンサーリンク

グレープフルーツの冷蔵

グレープフルーツ 保存 冷凍

グレープフルーツを冷蔵する場合は、乾燥しないように丸ごとポリ袋に入れ、野菜室で保存します。

冷蔵すると、2~3週間日持ちします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トマトの保存方法。冷凍・冷蔵・常温保存。

トマトの保存方法をご紹介します。トマトを冷凍する場合は、丸ごともしくは切って、保存袋に入れて冷凍します。冷蔵する場合は、1個ずつキッチンペー...

玉ねぎの保存方法。冷凍・冷蔵・常温保存。

玉ネギの上手な保存方法をご紹介します。玉ネギは常温保存が基本で、風通しの良い冷暗所に置きます。皮をむいたり切ったりした後は、ラップをして冷蔵...

なすの保存。冷凍・冷蔵で日持ちさせる方法。

茄子の保存方法をご紹介します。茄子を冷凍する場合は、加熱してから保存袋に入れます。上の写真のように適当な大きさに切って炒めるなどして、保存袋...

とうもろこしの保存方法。冷凍と冷蔵は、火を通してから。

トウモロコシの上手な保存方法をご紹介します。トウモロコシは鮮度が落ちるのが早いので、買ってきたらすぐに加熱し、ラップに包んで冷蔵します。冷凍...

アボカドの食べごろと保存方法。冷凍・冷蔵・常温保存の仕方。

アボカドの食べ頃は、皮が黒っぽくなり、触って弾力が感じられるくらいが目安です。完熟したアボカドは、冷蔵庫で保存するのがおすすめです。丸ごと冷...