なすの簡単レシピ。寺田真二郎さんの、ナスのチヂミ風オムレツ。

2016/09/22

なす レシピ 茄子 料理 簡単 人気 チヂミ オムレツ

料理研究家の寺田真二郎さんが考案した、ナスのレシピをご紹介します。

「ナスのチヂミ風オムレツ」です。

ナスをたっぷり使った、チヂミ風の具だくさんオムレツです。

ナスのシャキシャキとした食感が楽しめる、一風変わった美味しいお料理ですよ。

(情報元:TV「白熱ライブ ビビット」わが家のナスレシピ 2016年9月20日放映)

スポンサーリンク

ナスのチヂミ風オムレツの作り方

なす レシピ 茄子 料理 簡単 人気 チヂミ オムレツ

「ナスのチヂミ風オムレツ」のレシピです。

材料
豚バラ肉70g
ナス2本
小ネギ1/3束
小麦粉適量
ゴマ油大さじ3
ポン酢適量
A
鶏ガラスープの素小さじ2
おろしニンニク小さじ1
4個
作り方
  1. ナスは5ミリの輪切りにし、しばらく水にさらしてアクを抜く。キッチンペーパーで水気を拭き取る。
    小ネギは4センチ幅に切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
  2. ナスと小ネギをボールに入れ、軽く小麦粉をまぶす。さらにAを混ぜる。
  3. 温めたフライパンにゴマ油(大さじ1)を引き、豚肉を炒める。
    豚肉の色が変わったら2を流し入れ、フタをして4分焼く。
    ひっくり返し、ゴマ油(大さじ1)を鍋肌から回し入れ、もう片面を3分焼く。
  4. 3を食べやすい大きさに切り、皿に盛ったらできあがり。ポン酢をつけていただく。

なす レシピ 茄子 料理 簡単 人気
ナスのシャキシャキとした食感が新鮮で、ゴマ油のコクとさっぱりとしたポン酢の組み合わせが、よく合いますよ。

ナスの超おすすめレシピです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク