カルピスシャーベットの簡単レシピ。牛乳を混ぜて凍らせるだけ。

カルピス シャーベット

カルピスを使ったシャーベットの簡単レシピをご紹介します。

カルピスの製造メーカー、アサヒ飲料が考案した「カルピスのシャーベット」です。

材料はカルピスと牛乳だけ。
これらを袋に入れ、冷凍庫で冷やし固めたら完成です。

甘酸っぱい爽やかな味が魅力的で、口に含むととろっとした食感に変わってとても美味しいですよ。

(一部情報元:TBSテレビ「この差って何ですか?」2016年5月22日放映)

カルピスアイスの作り方

カルピス シャーベット

「カルピスのシャーベット」のレシピです。

全工程は、後ほど写真をもとに説明します。

材料【1人分:調理時間1分/冷やす時間除く】
カルピス 100ml
牛乳 200ml
シャーベットの作り方
  1. カルピスと牛乳を保存袋に入れ、よく混ぜる。
  2. 1を冷凍庫に3~4時間入れたらできあがり。

写真をもとにレシピを説明します。

カルピスアイスの作り方

カルピス シャーベット

まずカルピス(100ml)と牛乳(200ml)を保存袋に入れ、よく混ぜます。(上の写真)

そして冷凍庫に3~4時間入れたら完成です。

【調理のポイント】
カルピスと牛乳は1:2の割合で混ぜます。

カルピス シャーベット

レシピ通りに3~4時間で固めたシャーベットは、完全には凍りません。手で簡単に砕くことができます。

ヨーグルトのようなとろっとした口当たりの、爽やかなシャーベットが出来ますよ。

カルピス シャーベット

ところで当サイトでは「カルピスの美味しい飲み方」も紹介しています。
リンク先では、トマトジュース・牛乳・ビールで割る方法をお伝えしています。カルピスがまったく違った味わいに変わって面白いです。

特におすすめなのは、トマトジュースとビール。
トマトジュースの酸味が加わると、味に深みが出て、飲み応えがぐっと増します。甘くて爽やかな味になるので、トマトジュースが苦手な人でも飲みやすいです。

またビールを混ぜると、爽やかなカクテルができます。口当たりがいいので女性にウケます。
仕事で疲れた後に嬉しい一杯。いくらでもイケちゃいそうです。

関連レシピ