かぼちゃのお弁当おかずレシピ

<< 前のページに戻る

  • かぼちゃと豚肉の煮物。生姜で美味しさ底上げ!煮るだけの超簡単レシピ。

    生姜の風味が合う!かぼちゃと豚肉の煮物

    かぼちゃと豚肉を使った、手軽に作れる煮物のレシピです。

    調理のポイントは、豚バラ肉と生姜を使うこと。
    豚バラは脂がのっているのでコクがあり、そこに生姜のさっぱりとした風味をプラスして、味わい深く仕上げます。

    15分冷蔵で4日
    かぼちゃ豚バラ薄切り肉生姜砂糖みりん醤油
  • かぼちゃサラダのレシピ。人気のマヨベースが旨い!

    人気のマヨベース!かぼちゃサラダ

    シンプルでありながらも味と食感が豊かに感じられる一品。
    味付けは人気のマヨネーズベースで、少量の砂糖をプラスしてコクを出し、からしをアクセントに加えます。

    10分冷蔵で4日
    かぼちゃ玉ねぎマヨネーズ練りからし砂糖こしょう
  • かぼちゃの煮物のめんつゆを使った作り方!人気の簡単レシピ。

    めんつゆで簡単旨い!かぼちゃの煮物

    めんつゆを使ったかぼちゃの煮物の作り方です。

    めんつゆと砂糖だけで味付けするので、調理がとても簡単です。
    そのうえ、煮崩れしにくいレシピになっているため、初心者でも失敗せずに作れます。

    15分冷蔵で4〜5日冷凍OK
    かぼちゃ砂糖めんつゆ
  • かぼちゃの塩煮レシピ。甘み引き立つ!シンプルが美味しい。

    甘み引き立つ!かぼちゃの塩煮

    かぼちゃの甘みが存分に堪能できる、シンプルな塩かぼちゃのレシピです。
    かぼちゃと塩と水の3つだけを使って、かぼちゃの魅力をしっかりと引き出します。

    そのまま食べるだけでなく、いろいろなお料理にアレンジすることもできるので、作り置きにも便利です。

    13分冷蔵で5日
    かぼちゃ
  • かぼちゃの茶巾絞りのレシピ。バターでコク甘!レンジで簡単スイーツ。

    バターでコク甘!かぼちゃ茶巾絞り

    かぼちゃをレンジで柔らかくして、フォークでつぶし、バターと砂糖をプラス。
    ラップで包み、形を整えたら完成です。
    わが家では、冷蔵庫で冷やしたものを食後のデザートとしてよく食べますが、お弁当に添えるのもおすすめです。

    8分冷蔵で4〜5日
    かぼちゃ有塩バター 砂糖
  • かぼちゃとひき肉の煮物レシピ。豆板醤とにんにくでピリ辛あんかけ風

    ピリ辛で旨い!かぼちゃと挽肉の煮物

    甘辛い味付けが食欲をそそる、あんかけ風の煮物です。
    豆板醤とにんにくの風味を加えることで、少しパンチのきいた、メリハリのある味に仕上げます。

    13分冷蔵で3日
    かぼちゃひき肉 にんにく皮をむいた生姜サラダ油豆板醤砂糖みりん醤油片栗粉

<< 前のページに戻る

関連レシピ