家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

2016/12/31

カフェ風のドライカレー

家事えもん 松橋 ドライカレー

カフェ風のドライカレー

余ったカレーで作ります。

チーズソースと卵の黄身がのった、優しい味のドライカレーです。女性にウケそうですよ。

スポンサーリンク



プルプルわらび餅風スイーツ

家事えもん わらび餅

プルプルわらび餅風スイーツ

長芋のデンプンを活かしたワラビ餅風スイーツで、きな粉は節分豆で、また黒蜜はコーラで作ります。

ワラビ餅ときな粉、そして黒蜜を別々に食べると、それぞれの素材の独特の味わいが感じられるのですが、一緒に食べると、不思議と本物のワラビ餅のようです。

とても面白いレシピです。

クリーミー丸ごとキャベツ鍋

家事えもん クリーミー丸ごとキャベツ鍋

クリーミー丸ごとキャベツ鍋

丸ごと1個のキャベツを、ゴボウとシイタケの風味をいかしたミルクスープで煮込んだ、味わい深い鍋料理です。

箸で簡単に切れるほどトロトロになったキャベツと、素材の旨味が詰まったスープの組み合わせが絶妙です。

フワトロ肉じゃが

家事えもん 肉じゃが

フワトロ肉じゃが

見た目はまったく肉ジャガっぽくない、このお料理の特徴は、2つあります。

1つめは、ジャガイモを煮こまずに、レンジでチンしてマッシュすること。
新ジャガの特徴をいかし、レンジで加熱して潰すことでトロトロにし、さらに卵を加えフワフワの食感もプラスします。

2つめは、サイダーを使った肉ジャガ風の餡をジャガイモにかけること。
サイダーを加えて煮込むと、豚肉や玉ネギなどの具材が柔らかくなり、肉ジャガらしい甘みも加わります。

スポンサーリンク



新定番 手巻き寿司

家事えもん 手巻き寿司 酢飯 レシピ

新定番 手巻き寿司

酢飯は、レモン汁・ハチミツ・塩で味付けします。
さっぱりとしつつもコクのある、まろやかな酢飯が出来ます。

具材は、「塩昆布&クリームチーズ」と「サーモン&卵焼き&キウイ」の2種類です。

「塩昆布&クリームチーズ」は、クリームチーズのマイルドな味と塩昆布の強い旨味が、さっぱりとした酢飯によく合います。

「サーモン&卵焼き&キウイ」は、キウイの爽やかな酸味がアクセントになっていて、脂の乗ったサーモンと、甘みのある卵焼きが、とても美味しくいただけます。

油で揚げない揚げまんじゅう

家事えもん 松橋 揚げまんじゅう

油で揚げない揚げまんじゅう

里芋とクッキーで作る、和と洋が入り混じった、不思議な味のおまんじゅうです。

里芋とクッキーの食感のコントラストが、面白いですよ。

ひじきとハチミツの新感覚ちらし寿司

松橋 家事えもん ちらし寿司

ひじきとハチミツの新感覚ちらし寿司

余りがちなひじき煮を使って作る、親しみやすい味のちらし寿司です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、パンナコッタのレシピ。クリームチーズとマンゴー缶を使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、パンナコッタのレシピをご紹介します。「トロピカルパンナコッタ」です。パンナコッタの生...

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー48品。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理48品をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になったプロの料理を紹介していますが、今日はその中...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ8品まとめ。

鍋料理の人気レシピを8品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...

サイゲン大介さんの人気レシピ。18品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんの、人気レシピをご紹介します。私はサイゲンさんのお料理をテレビで...

家事えもんの、チャーハンのレシピ。タコライス風で野菜をたっぷり使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、チャーハンのレシピをご紹介します。「野菜たっぷりタコチャーハン」。その名の通り、野菜...