ラップサンドの簡単レシピ。グッチ裕三さんのおすすめ。

公開: 更新:2016/09/03

ラップサンド レシピ エビフライ アレンジレシピ グッチ裕三

タレントのグッチ裕三さんが考案した、ラップサンドのレシピをご紹介します。

「タルたくエビ巻き」です。

エビフライと大葉とタルタルソースが具材になったラップサンドで、タルタルソースは、ピクルスの代わりにタクアンを使います。

エビフライは出来合いものを使うので、3分半程度で完成します。

(情報元:TV「所さんのニッポンの出番SP!」冷凍食品SP 2016年8月30日放映)

スポンサーリンク

タルたくエビ巻きの作り方

ラップサンド レシピ エビフライ アレンジレシピ グッチ裕三

「タルたくエビ巻き」のレシピです。

材料【4本分】
エビフライ※4本
サンドイッチ用パン4枚
大葉4枚
バター適量
マスタード適量
タルタルソース
うずら卵水煮※5個(45g)
タクアン適量
マヨネーズ大さじ2

※グッチさんは、冷凍エビフライをレンジで温めて使っていました。
※うずらの卵は、普通のゆで卵(1個)で代用できます。

作り方
  1. うずらの卵とタクアンを細かく刻み、タルタルソースの材料すべてを混ぜる。
  2. ラップの上にパン(1枚)をのせ、バターとマスタードを塗り、大葉(1枚)・尻尾を取ったエビフライ(1本)・タルタルソースをのせ、ラップごとパンを巻いたらできあがり。

ラップサンド レシピ エビフライ アレンジレシピ グッチ裕三
大葉の爽やかな風味がアクセントになった、見た目がかわいいラップサンドが出来ます。

ピクルスの代わりにタクアンを使ったタルタルソースは、マイルドで食べやすいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エビを使わない、エビフライのレシピ。ちくわとカニカマで作ります。

エビを使わないで作る、エビフライのレシピをご紹介します。エビの代わりに何を使うのかというと、「チクワとカニカマ」です。エビの尻尾には「ニンジ...

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ14品まとめ。

食パンを使った人気レシピ14品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある食パン料理の中から...

お弁当の簡単おかずレシピ。エビフライ弁当。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の3品です。メニューテレビ東京で話題になった「エビフライ」さつまいものゴマチーズ...

さわらのおすすめレシピ。坂本昌行さんの、サワラフライ。

サワラの超おすすめレシピをご紹介します。V6の坂本昌行さんが考案した、「サワラフライ 和風タルタルソース」です。サワラはきな粉をまぶし、香ば...

エビフライのおすすめ節約レシピ。はんぺんでかさ増し。

エビフライのおすすめ節約レシピをご紹介します。小ぶりのエビを使って、大きくて美味しいエビフライを作る方法です。エビのまわりをハンペンで覆い、...