北斗晶さんの人気レシピ。59品まとめ。

公開: 更新:2017/08/18

北斗晶 レシピ 節約 簡単

タレントの北斗晶さんの人気レシピ59品をご紹介します。

子供も喜ぶ優しい味付けと遊び心たっぷりの「なんちゃって」メニュー。
そして節約・時短・簡単の三拍子が揃った、主婦ならではの斬新なアイデア。

私はそんな魅力溢れる北斗さんのお料理が好きで、北斗さんのファンになりました。

当サイトでは、テレビで話題になった家庭料理をメインにお伝えしていますが、今回は特に注目度の高い北斗さんのレシピを1位から順番にご紹介します。

ちなみに料理のランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。
(ランキングは、定期的に最新のものに入れ替えています。)

レシピの詳細は、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

しらたきの塩昆布和え

まずご紹介するのは、最近(2017年8月)テレビで話題になったばかりの、北斗さんの最新レシピ3品です。

しらたきの塩昆布和え

このお料理は、もともとはご飯に添えるおかずとしてテレビで話題になりましたが、私はダイエットレシピとして紹介しています。
しらたきをパスタに見立てて主食代わりにすると、ダイエットになります。

しらたきはカロリーがとても低い食材です。普通のパスタとくらべると、カロリーはたったの25分の1。
イタリアでは、高カロリーのパスタの代わりに、ヘルシーなしらたきを食べる方が増えているそうです。
しらたきをパスタ代わりにすると、カロリーを減らすついでに、糖質もオフ出来ますよ。

電子レンジを使ってわずか4分で作れます。

オニオンベーコンマフィン

北斗晶 レシピ 節約 簡単

オニオンベーコンマフィン

玉ネギとベーコンと粉チーズを具材にした、優しい味のマフィンです。

全体的に主張し過ぎない控えめな味なので、洋食全般に合わせやすいですよ。

オーブンで焼く時間も含め、25分程度で完成します。

ケークサレ

北斗晶 レシピ 節約 簡単

ズッキーニのケークサレ

ケークサレとは、フランス語で塩味のお菓子のこと。
食事にも合う、しょっぱいケーキのレシピです。

北斗流ケークサレは、ホットケーキミックスで作ります。
具材はズッキーニとハムとチーズ。
ほのかな甘みもある、子供も喜ぶ親しみやすい味に仕上がりますよ。

調理時間は27分。
材料を混ぜてオーブンで焼くだけです。

スポンサーリンク



1位 スペアリブ

北斗晶 レシピ 節約 簡単

ここからはネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、北斗さんの人気レシピをご紹介します。

北斗特製 スペアリブ

注目度ダントツの超人気レシピは、北斗夫妻のご長男、健之介さんが大好きな、おふくろの味です。

このスペアリブは、オーブンを使いません。
フライパン2つを使って、たったの30分で作れます。

味が中までしっかり染みた、こってりとした味わいの、とても美味しいスペアリブが出来ます。

2位 肉巻きおにぎり

北斗晶 レシピ 人気

しょうが焼きおにぎり

高菜風味のおにぎりに豚肉を巻き、甘辛く味つけした一品です。

たれがしっかりと絡んだ豚肉は、こってりとした食べ応えがあり、さっぱりとした高菜ご飯がよく合います。

ちなみに北斗さんがこの料理を思いついたのは、肉ばかり食べる家族に、ご飯も一緒に食べてもらいたかったからとか。

お弁当にもおすすめです。

3位 鶏のチリソース

北斗晶 レシピ 人気

鶏のチリソース

使うのは、安いムネ肉。

パサパサになりがちなムネ肉に、ほんのひと手間かけると、まるでエビのようなプリプリの食感に仕上がります。

ムネ肉の食感には驚きますよ。

4位 北斗流カレーパン

北斗晶 レシピ 人気

ぶっ飛ばし!焼きカレーパン

生地のモチモチっとした食感が印象的な、具だくさんのカレーパンです。

一般的なカレーパンは、生地を発酵させて作りますが、北斗流カレーパンはイーストを使いません。

その代わりに、生地にジャガイモを加えることで、パンのモッチリとした食感を出します。

普通のカレーパンの半分以下の時間で、手軽に作れますよ。

5位 えびシューマイ

北斗晶 レシピ 人気

レタスで包む なんちゃってえびシューマイ

シュウマイの皮の代わりにレタスを、生エビの代わりに干しエビを使った、風味豊かなエビシュウマイです。

電子レンジを使い、たったの10分で作れます。

6位 ニラともやしたっぷりウマ辛鍋

北斗晶 レシピ 節約 簡単

ニラともやしたっぷりウマ辛鍋

人気レシピの第2位は、北斗さんの復帰後2作目の鍋料理です。

もやしのシャキシャキとした食感をいかした、たったの10分で作れる坦々鍋です。

ぱっと見はモヤシとニラばかりでちょっと地味ですが、ゴマのコクとお肉の旨味が溶け込んだピリ辛なスープと一緒にいただくと、すごく食べ応えがあります。

材料費が安上がりで、手間なしで作れるところも人気の理由です。

スポンサーリンク
シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

スペアリブの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

スペアリブの人気レシピ4品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった美味しい家庭料理をメインにお伝えしていますが、その中から特に注目...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理43品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを43品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある超時短メニューの...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ9品まとめ。

鍋料理の人気レシピを9品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピ。12品まとめ。

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピを12品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、その中から、お正...