北斗晶さんの料理人気レシピ。24品まとめ。

北斗晶の料理のレシピ

タレントの北斗晶さんの人気レシピ24品をご紹介します。

子供も喜ぶ優しい味付けと、遊び心たっぷりの「なんちゃって」メニュー。
そして、節約・時短・簡単の三拍子が揃った、主婦ならではの斬新なアイデア。
私はそんな魅力溢れる北斗さんのお料理が好きで、北斗さんのファンになりました。

なお、この記事のレシピは時系列で並んでいます。
詳細は、それぞれのリンク先をご覧ください。

餅の肉巻き

とろっと香ばしい!餅の肉巻きレシピ。豚肉で餅をくるっと巻いた簡単料理

肉巻き餅スティック

切り餅を豚バラ肉で巻き、こってりとした濃厚なたれを絡めていただく一品で、食べ応えがあります。

たった8分で簡単に作れるので、余った餅の活用法としてもおすすめです。

8分
豚バラ薄切り肉片栗粉ごま油ブラックペッパーレタス醤油砂糖

ライスバーガー

ライスバーガーの簡単レシピ3品。バンズは型なしで作ります。

もちもちライスバーガー

ライスバーガーの簡単レシピです。

このライスバーガーのバンズは、専用の型が無くても作れます。
片栗粉をご飯に混ぜると、手で握るだけでも、型崩れしにくいバンズが作れます。

具材は3種類。
「焼肉」と「卵」と「海苔の佃煮」です。
彩りがきれいなので、お弁当やパーティーにぴったりです。

18分
ご飯片栗粉ごま油マヨネーズケチャップ牛肉スライス焼肉のたれ一味唐辛子レタス海苔の佃煮桜海老大葉

干しエビの炊き込みご飯

干しエビの炊き込みご飯レシピ。薄紅色が映える桜えびご飯の作り方。

春の海老ごはん

干し海老がふんわりと香る、春らしい色合いの炊き込みご飯のレシピです。

ピンク色の鮮やかな干し海老を使うと、きれいな桜色のご飯に仕上がります。

ビジュアルもさることながら、お味の方も深みがあってとても美味しいです。
干し海老の香ばしさに、生姜のさっぱりとした風味とバターのコクがよく合います。

お花見や春の行楽弁当におすすめです。

4分
小海老しょうが顆粒コンソメバター菜の花ごま油ラー油

チーズタッカルビ

北斗晶さんのチーズタッカルビのレシピ。金スマで話題の作り方。

チーズタッカルビ

注目度ダントツの超人気レシピは、「チーズタッカルビ」です。

「チーズタッカルビ」とは、鶏肉と野菜をコチュジャンベースの甘辛いタレで炒め、とろっとしたチーズを添えた人気の韓国料理です。

北斗流「チーズタッカルビ」は、コチュジャンの代わりに白菜キムチで味付けします。

キムチの複雑な旨味とチーズのコクをいかした、濃厚な味わいの一品が出来ます。少し大きめに切った野菜は、食感がとても良いのが特徴です。

調理にはホットプレートを使いますが、フライパンでも作れます。

ちなみにリンク先では、同番組で一緒に話題になった、北斗さんの「海苔巻きキンパ」と「ザクザクみぞれ鍋」のレシピも合わえてお伝えしています。
「海苔巻きキンパ」は、かんぴょうの代わりに切り干し大根を使った変わり海苔巻き。
「みぞれ鍋」は、大根を鬼おろしを使っておろすことで、ザクザクした食感を出すのが特徴です。

切り干し大根小松菜やにんじんのナムル・玉子焼きなど好みの具材海苔ごま油切り干し大根の戻し汁砂糖みりん醤油温かいご飯白いりゴマ

さつま揚げのカリカリ豚包み揚げ

さつま揚げの肉巻きレシピ。豚肉を使ったカリカリ包み揚げ。

さつま揚げのカリカリ豚包み揚げ

肉巻きの超おすすめレシピです。

この肉巻きの中身は、さつま揚げです。
さつま揚げを手で潰し、マヨネーズと醤油を混ぜて中身を作り、豚肉で包んで揚げたお料理です。

お肉はとてもジューシーで、中身はふんわり感と優しい旨味が印象的。とても美味しいです。

ご飯のおかずにするだけでなく、おつまみにしても合いますし、お弁当のおかずにするのもおすすめです。

8分
豚ロース薄切り肉片栗粉サラダ油黒こしょう大葉レモンさつま揚げマヨネーズ醤油

豆腐プリン

北斗晶さんの豆腐プリンのレシピ。10分で作れます。

豆腐プリン

豆腐と卵で作るプリンで、電子レンジで10分で完成します。

このプリンは、味と食感の両方に豆腐っぽさがけっこう残るので、好みは分かれると思います。
私はあまり好きではありませんが、簡単でヘルシーで、しかも身近にあるものだけで作れるので、このレシピをもとにいろいろとアレンジしてみると面白いかもしれません。

10分
木綿豆腐砂糖牛乳100%ピーチジュース

超時短ピクルス

北斗晶さんのピクルス超時短レシピ。レンジで1分。

レンジで1分!即席ピクルス

薄切りの野菜をくるくると巻いた、お花のような可愛いかたちのピクルスです。

たったの3分で、味がしっかり染みます。

少し甘めの親しみやすい味付けです。

3分
ニンジンキュウリ砂糖

チャプチェ

北斗晶さんのチャプチェのレシピ。たったの5分で完成。

焼肉のタレでチャプチェ

焼肉のタレだけで味付けしたシンプルなチャプチェです。

片手間で作れるので、常備菜やお弁当の隙間おかずとしても便利です。

5分
春雨ニラ焼肉のタレゴマ油白ゴマ

関連レシピ