やまでら くみこ のレシピ

人気レシピの作り方を分かりやすく紹介します。

2014~2015年冬。話題の加湿器・3機種をご紹介。

投稿日:2014年11月7日 更新日:

加湿器が欲しい季節になりました。
けさのテレビ番組で、「今冬のおすすめ新作加湿器」が話題になっていました。

取り上げられていた3機種すべてをご紹介します。すべて4万円超の高級加湿器です。

番組によると、4万円超の加湿器に共通する特徴は、雑菌のいないきれいなミストを作り出すこと。加湿器の機能を最大限にいかすため、最新の技術とデザインが取り入れられています。

この冬に加湿器の購入を検討されている方、参考にしてください。

(情報元:「めざましテレビ」ヘルシーSEVEN 2014年11月7日放映)

スポンサーリンク

dyson Hygienic Mist

ダイソン 加湿器

まずご紹介するのは、昨日(2014年11月6日)発売されたばかりの、ダイソンの加湿器「dyson Hygienic Mist(63,504円)」。

この除湿機の特徴は、高性能なバクテリア除去技術にあります。

スイッチを入れるとおよそ3分かけて、まずはタンク内の水に強力な紫外線を照射します。そのためミストはすぐには出てきませんが、紫外線の効果でバクテリアが99.9%という高い割合で除去できます。

またミストは、ごく一般的な加湿器と違って横から放出されるため、かなり離れた場所でも、潤った風を感じられるようです。羽根のない扇風機の技術をいかして、部屋の隅々まで均一に加湿してくれます。

cado HM-C600S

次にご紹介するのは、今月(2014年11月)20日に発売予定の「cado HM-C600S(44,800円)」。

この加湿器の特徴は、高さがあること。
全長は85.5センチ。立っても座っても潤いが感じられる、理想的な高さにつくられています。

長い筒状のタンクに入っているのは、メーカーが独自に開発した抗菌カートリッジ。
これによってタンクの水を除菌します。また抗菌されたミストを空気中に放出することで、浮遊菌などのウィルスの活動を抑制する効果もあるそうです。

バルミューダ Rain(Wi-Fiモデル)

最後にご紹介するのは、壺のかたちをした加湿器「バルミューダ Rain(Wi-Fiモデル)(49,680円)」。

この加湿器の特徴は、給水方法と使い方がとてもユニークなこと。さらに外出先からも操作できることです。

給水は、本物の壺に水を注ぐようにして行います。上部から水を直接入れることができます。
ちなみに壺の内部は、設定湿度と現在の湿度が表示されているプレートで塞がれており、このプレートと本体との隙間から水が入る仕組みになっています。

またこの加湿器を使うには、壺のフチの部分にあるコントロールリングを回転させます。変わった操作法ですね。

さらにWi-Fi機能を使うと、外出先からでもスマートフォンを使って簡単に操作できます。この機種の最も優れた点です。

ちなみに壺の中にたまった水は、気化してフィルターを通る仕組みになっているため、除菌も万全だとか。
かたちがユニークですから、インテリアの一部にもなりそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

加湿器4タイプの比較と、意外と知らないベストな設置場所。

加湿器に詳しい家電ライターの藤山哲人さんによると、1年のうち最も加湿器が必要な時期は1~2月。この時期にピークをむかえるインフルエンザは、室…

皮膚科の医師50人がやっている肌荒れ対策。

「皮膚科の医師50人がやっている肌荒れ対策」が、テレビ番組で話題になっていました。 内容は深く掘り下げられず、箇条書きで簡単に紹介されただけ…

プロが選ぶ「箱根で人気の温泉宿ランキング」ベスト3。

今日のテレビ番組で、「箱根で人気の温泉宿ベスト3」が話題になっていました。 「一休.com」という旅行専門サイトによるランキングで、同サイト…

名店の高級和牛が手頃な価格で楽しめる「和牛万博」。おすすめ店をご紹介。

新宿・歌舞伎町で、「和牛万博」(2014年9月1日まで)が開催されています。 和牛万博では、和牛にこだわった全国の名店9店舗の27種類のメニ…

プロがすすめる最新のマスクをご紹介。小顔に見える・顔を覆わない・メガネが曇らない。

日本で販売されているマスクに詳しい、労働科学研究所の飯田裕貴子さん。 今日は、彼女がすすめる、アイディア満載の最新マスクをご紹介します。 つ…

人気記事ランキング

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。95日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを95パターンご紹介します。 全95品のうちの…

みきママの人気レシピ。81品まとめ。

おうち料理研究家のみきママの人気レシピ81品をご紹介します。 当サイト…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

プロの作り置き人気レシピ。常備菜84品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レ…

家事えもんがすすめる、窓の結露対策。エタノールと中性洗剤を使います。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんがすすめる、窓の結露を防止する…

ピックアップ記事

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

最近(2017年11月2日)日本テレビの「あのニュースで得する人損する…

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー81品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理81品をご紹介します。 当サイト…

お正月におすすめの肉料理。簡単レシピ13品まとめ。

お正月におすすめの肉料理を13品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理145品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを145品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理53品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを53品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ23品まとめ。

食パンを使った人気レシピ23品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ7品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

栗原心平さんの人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

料理研究家の栗原心平さんの人気レシピ43品をご紹介します。 栗原さんと…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

北斗晶さんの人気レシピ。73品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ73品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

キャベツの人気レシピ集。キャベツの簡単料理の作り方まとめ。

キャベツの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題に…

じゃがいもの人気レシピ集。じゃがいもの簡単料理の作り方まとめ。

じゃがいもの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題…

白菜の人気レシピ集。白菜の簡単料理の作り方まとめ。

白菜の人気レシピ18品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になっ…

最新記事

ティラミスの簡単&節約レシピ。みきママのおすすめ。

ティラミスの簡単&節約レシピをご紹介します。 節約料理研究家のみきママ…

小林カツ代さんの唐揚げのレシピ。サクサクジューシーになる作り方。

外はサクサク中はジューシーな唐揚げのレシピをご紹介します。 料理研究家…

サバストロガノフとサバ缶ポテトサラダのレシピ。NHKあさイチのサバの味噌煮缶料理。

昨日(2017年12月12日)NHKの「あさイチ」で話題になった、サバ…

エビチリの簡単レシピ。小林カツ代さんのエビのチリ焼き。

わずか10分でできるエビチリの簡単レシピをご紹介します。 料理研究家の…

お弁当の簡単レシピ。エビチリとさつまいもの炊き込みご飯。

エビチリとさつまいもご飯のお弁当のレシピをご紹介します。 メニューは次…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の主婦が綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。

最近の話題は、こんな感じです。

  1. 人気の簡単料理のレシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法