平野レミさんの人気レシピ。58品まとめ。

公開: 更新:2017/09/14

平野レミ レシピ 料理 人気 ランキング

料理愛好家の平野レミさんの、人気レシピを58品ご紹介します。

おしゃれな見た目と味付け。そしてユニークなネーミング。
私はそんな遊び心があるレミさんのお料理が大好きで、自宅でよく作ります。

今日は、そんなレミさんのお料理の中から、特に注目度が高いレシピを1位から順番にご紹介します。
すべてテレビで話題になったレシピです。

ちなみにランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。
(ランキングは定期的に最新のものに入れ替えており、最近はネット上の関心度を優先させて順位をつけています。)

詳しいレシピは、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

ナイスなシソ味噌

平野レミ レシピ 料理 人気

まずご紹介するのは、最近(2017年9月12日)テレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」で話題になったお料理5品です。
私のおすすめ順にご紹介します。

ナイスなシソ味噌

このナスとピーマンを使ったお料理は、レミさんの超人気メニューの1つです。

「林修の今でしょ!講座」で話題になる前は、TBSテレビの「マツコの知らない世界」でも取り上げられました。
ちなみにこの後にご紹介するレミさんの人気料理ランキングでは1位で紹介しています。

ナスとピーマンを素揚げにし、シソ味噌をかけた一品で、こってりとした甘みとコクがあります。

タレントのマツコ・デラックスさんが、「ヤバイ、これ!ご飯のおかずにヤバイ!」と大絶賛した一品ですよ。

チンピーラー丼

平野レミ レシピ 料理 人気

チンピーラー丼

ゴボウとニンジンをたっぷり使った丼料理で、もともとは「キンピーラー丼」というメニュー名のお料理ですが、「林修の今でしょ!講座」では「チンピーラー丼」という名前で紹介されていました。

お味の方はキムチの風味をいかした少し甘めの韓国風で、ゴボウとニンジンのシャキシャキ感がとてもいいです。ご飯がすすみます。

レンコン三段活用バーグ

平野レミ レシピ 料理 人気

レンコン三段活用バーグ

レンコンをたっぷり使ったハンバーグのレシピです。

このハンバーグは、レンコンを3パターンで切り分けて使います。
タネにはすりおろしたレンコンと粗みじん切りにしたレンコンを練り込み、成形したタネの上には薄切りにしたレンコンをのせて焼き上げます。
レンコンのモチモチ感やシャキシャキ感が一度に楽しめる楽しいハンバーグです。

またお味の方は、餃子の中身によく似ています。中華風の味付けで濃厚な旨味があります。

レンコンを使ったハンバーグと言えば、ベジタリアンやマクロビアンといった菜食主義者の肉料理としてよく登場します。
深い旨味のあるレンコンバーグは、肉好きでも十分満足出来ますよ。
このレンコンバーグは、ひき肉も少し使っています。

調理時間は8分です。

スポンサーリンク



キノコ集まれポタージュ

平野レミ レシピ 料理 人気

キノコ集まれポタージュ

3種類のキノコをたっぷり使った滋味豊かなポタージュスープです。

このスープについてタレントの林修さんは「ちゃんとしたフレンチのコースの最初のスープとして出てきそう」と絶賛していました。上品で優しい味わいが魅力的ですよ。

キノコには免疫力アップが期待出来るビタミンDが豊富に含まれているそうで、このスープは貴重なキノコの栄養を無駄なく摂取できるように工夫されています。

調理時間はわずか8分です。

柿ピーでしょ

平野レミ レシピ 料理 人気

わずか1分でできちゃう柿ピーでしょ!

柿を食べやすい大きさに切り、ピーナッツバターと醤油を混ぜたソースをかけていただくシンプルな一品です。

その名の通りわずか1分で作れる超簡単なデザートですが、シンプルで上品な味わいで、ちょっと良いコース料理の締めに出てきてもおかしくない感じです。

ピーナッツバターソースのコクと甘じょっぱさで、柿の甘みが濃厚に感じられます。
甘みが少ない柿で作っても美味しいと思いますよ。

1位 ナイスなシソ味噌

平野レミ レシピ 人気 ランキング

ここからは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、平野レミさんの人気レシピをご紹介します。
(ランキングは定期的に最新のものに入れ替えており、最近はネット上の関心度を優先させて順位をつけています。)

ナイスなシソ味噌

ナスとピーマンを素揚げにし、シソ味噌をかけたシンプルなお料理で、10分程度で作れます。

味見をしたマツコ・デラックスさんは、「ヤバイ、これ!ご飯のおかずにヤバイ!」とおっしゃっていましたが、本当にすごくご飯に合います。

甘みとコクのある少し濃いめの味付けが、大葉の爽やかな風味とよく合い、ご飯がどんどん進みます。

ご飯とこれだけで、十分満足度の高い食事が出来ますよ。

2位 フライパンパニーニ

平野レミ レシピ 人気 ランキング

フライパンパニーニ

イタリア生まれのサンドイッチ「パニーニ」は、ホットサンドメーカーなどの専用の器具で作りますが、「レミ流パニーニ」は、フライパンで作ります。

フライパンの上に具材を挟んだパンをのせ、ボールやバットなどで押し付けながら焼き上げます。

また絶対に食べたくなる、やみつきになる美味しさです。

スポンサーリンク
シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

クリスマスチキンの人気レシピ。ローストチキン6品。

クリスマスチキンの人気レシピを6品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、今日は数あるクリスマスチキンの...

丼の人気レシピ。おすすめ24品まとめ。

丼物の人気レシピを24品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある丼物の中から、特に人気が...

カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...

プロの麻婆豆腐人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

麻婆豆腐の人気レシピを4品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になったプロの料理をメインに紹介していますが、数ある麻婆豆腐のレシピの中か...