平野レミさんの人気レシピ。テレビで話題の簡単料理34品まとめ。

平野レミさんの料理のレシピ

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを34品ご紹介します。

おしゃれな見た目と味付け。
そしてユニークなネーミング。
私は、遊び心があるレミさんのお料理が大好きで、自宅でよく作ります。

今回はそんなレミさんのお料理の中から、特に注目度が高いレシピを新しいものから順番にご紹介します。
すべてテレビで話題になったレシピです。
各レシピには、必要な材料をすべて載せていますので、参考にしてください。

豆腐を使った杏仁豆腐

平野レミさんの杏仁豆腐。豆腐&牛乳を使った簡単手作り2分レシピ!

安心豆腐

豆腐を使った杏仁豆腐の超簡単レシピです。

材料は、絹ごし豆腐・牛乳・アーモンドエッセンス。
アーモンドエッセンスを使って、杏仁の風味を手軽に再現します。
調理時間はたったの2分。
豆腐の柔らかい食感をそのままいかし、杏仁豆腐風の甘い汁と一緒にいただきます。

身近な食材だけで作れますが、食べれば杏仁豆腐。
レミさんらしいアイデアレシピです。

2分
絹ごし豆腐好みのフルーツ牛乳ココナッツミルク砂糖アーモンドエッセンス

えのきのハンバーグ

平野レミさんのカリカリえのきバーグ。えのきたっぷり絶品ハンバーグ。

カリカリえのきバーグ

えのきをたっぷり使ったハンバーグのレシピです。

肉ダネにえのきを練り込み、ハンバーグの形に整えたあとで、更にえのきをたっぷりまぶして焼き上げます。

このハンバーグは食感がとてもいいのが特徴で、熱々でいただくと、ひとくちで色々な感触を楽しめます。
表面のえのきはカリカリで、中のえのきはシャキシャキ、そして肉ダネはしっとり柔らかです。

また、えのきで豚肉をかさ増しするレシピになっていますが、十分なコクと食べ応えがあり、ひじょうに満足度の高いお料理になっています。

そのうえ、低カロリーで食物繊維も豊富。
しかも、材料費も安上がりです。

13分
豚ひき肉玉ねぎパクチーえのき醤油塩こしょう片栗粉サラダ油スイートチリソースラディッシュグリーンリーフ

揚げない酢豚

酢豚のレシピ。揚げないから簡単!野菜たっぷり酢豚

ベジ旨や酢豚

揚げない酢豚の簡単レシピです。

ごく普通の酢豚はブロック肉を使いますが、このレシピは安い薄切り肉を使います。
薄切り肉を手で丸めて、かたまり肉のような食べ応えを出します。

また、肉にはあらかじめレンジでさっと火を通します。
ですから、揚げる手間は不要。
他の食材と一緒にフライパンで炒めるだけでOKの、かんたん時短レシピです。

13分
豚こま切れ肉しいたけ長ねぎにんじん玉ねぎもやしピーマン赤パプリカ片栗粉ごま油こしょうケチャップとんかつソース砂糖

卵と味噌のディップソースのサラダ

平野レミさんの佐藤くんディップ。ニンゲン観察モニタリングで話題。

佐藤くんディップ

TBSテレビの「ニンゲン観察モニタリング」で話題になった、ディップのレシピです。

まず目を引くのが、その見た目です。
レミさんらしい、ワイルドかつユニークなサラダ。
ディップソースの器は、実は赤パプリカです。

そして、ネーミング。
レミさんによると、「おーい!佐藤君、君が味噌の当番じゃん!」というフレーズを覚えておけば、このディップに使う調味料を簡単に記憶しておけるそうですよ。

2分
オリーブオイル砂糖黄身味噌豆板醬きゃべつ大根赤パプリカミニトマトベビーリーフ

チャーシュー

チャーシューの1分レシピ。平野レミさんのペラペラ叉焼。

ペラペラチャーシュー

たったの1分でできるチャーシューのレシピです。

作り方はとても簡単。
醤油やみりんで濃いたれを作り、豚バラ肉をたれの中でしゃぶしゃぶしたら完成です。

見た目は「ペラペラ」でまったくチャーシューらしくありませんが、食べたらチャーシューの味がします。少し甘めの味付けで、短時間で味がよく染みます。

このシャーシューは、もともとラーメンのトッピングとしてテレビで話題になったので、麺類と合わせるとぴったりですし、ご飯のおかずやおつまみにしても美味しくいただけます。

1分
豚バラ薄切り肉醤油みりん和風だしパック

ディップソースで食べる野菜スティック

野菜ディップのレシピ。平野レミさんの簡単パーティー料理。

二度付け禁止のディップ

野菜が美味しく食べられるさっぱりとしたディップのレシピです。

ユニークなネーミングのこのディップ、大人数で楽しむパーティーメニューなので「二度付け禁止」です。
野菜は一口くらいの少し小さめのに切り、ディップをひとすくいでたっぷり付けていただきます。

どんな野菜にもしっくり馴染む優しい味で、子供でも食べやすいです。

5分
クリームチーズマヨネーズ玉ねぎ塩・こしょうパセリセロリきゅうり赤パプリカ黄パプリカにんじん大根

レンコンハンバーグ

れんこんハンバーグのレシピ。レンコンたっぷり!三段活用バーグ

レンコン三段活用バーグ

レンコンをたっぷり使ったハンバーグのレシピです。

このハンバーグは、レンコンを3パターンで切り分けて使います。
タネにはすりおろしたレンコンと粗みじん切りにしたレンコンを練り込み、成形したタネの上には薄切りにしたレンコンをのせて焼き上げます。
レンコンのモチモチ感やシャキシャキ感が一度に楽しめる楽しいハンバーグです。

またお味の方は、餃子の中身によく似ています。中華風の味付けで濃厚な旨味があります。

レンコンを使ったハンバーグと言えば、ベジタリアンやマクロビアンといった菜食主義者の肉料理としてよく登場します。
深い旨味のあるレンコンバーグは、肉好きでも十分満足出来ますよ。
このレンコンバーグは、ひき肉も少し使っています。

8分
レンコンひき肉大葉干しシイタケサラダ油片栗粉ショウガ汁ゴマ油

アドボ

アドボのレシピ。フィリピン家庭料理の作り方。

アドボ

フィリピンの家庭料理のレシピです。

「アドボ」とは、酢のさっぱりとした風味をいかしたフィリピンの豚の角煮のこと。

このアドボは、黒酢と黒砂糖を味付けに使うのが特徴で、深いコクがあって美味しいです。

日持ち:冷蔵保存で2〜3日
62分
豚バラブロック肉玉ネギニンニクみじん切りゆで卵サラダ油クレソン黒酢ローリエ醤油黒砂糖トマトケチャップ

ミートソース

平野レミさんの、ミートソースのレシピ。煮込みは10分。

レミートソース

10分煮込むだけで作れます。

生トマトの甘みと旨味をいかした、味に深みがあるミートソースです。

パスタにもご飯にも合わせやすいです。

合いびき肉完熟トマト玉ネギニンニクオリーブオイル赤ワインウスターソースローリエ砂糖コショウパスタご飯イタリアンパセリ

豚肉の大根おろし煮

豚ロース厚切り肉のレシピ。豚肉が柔らかい!ぶータレ煮。

ぶータレ煮

豚ロース厚切り肉が硬くならない、簡単おかずレシピです。

豚肉を大根おろしと一緒に煮込んだ一品で、豚肉は大根おろしのふんわり感とよく馴染むしっとりとした柔らかい仕上がりになります。

さっぱりとした中にもコクと旨味があり、食べ飽きません。

トンカツ用豚肩ロース肉長ネギの青い部分塩・コショウサラダ油大根おろし長ネギの白い部分ショウガみじん切りタネを取った赤唐辛子醤油ゴマ油砂糖

関連レシピ