トマトのおつまみレシピ

投稿日:2017年12月10日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • こんがり甘い!焼きトマトのレシピ。フライパンで簡単トマトソテー。

    こんがり甘い!焼きトマト

    トマトをこんがりと焼いて、オリーブオイルにガーリックや酢を加えた手作りソースをかけていただきます。

    トマトを焼くと、甘みがグッとアップ。
    にんにくの香りと酢のまろやかな酸味が加わって、味わい深く仕上がります。

    5分
    トマトオリーブオイルおろしにんにく砂糖塩こしょう
  • トマトとキムチのサラダレシピ。和えるだけで旨い!超簡単な作り方。

    旨みたっぷり!トマトのキムチ和え

    調味料を一切使わずに作る、簡単で美味しいトマトのキムチ和えのレシピです。

    トマトの爽やかな酸味と水分が加わることで、キムチの味がマイルドになり、食べやすさが大幅にアップ。
    旨味たっぷりのサラダに仕上がります。

    2分
    トマトキムチ
  • 野菜の旨味が響き合う!ラタトゥイユの作り方。材料も味付けも本場南仏風

    本格南フランス風!ラタトゥイユ

    ラタトゥイユとは、南フランスのプロヴァンス地方の伝統料理で、オリーブオイルと野菜を材料にした煮込み料理のことです。

    複数種類の野菜をたっぷりと使うのが特徴で、中でも具材として定番なのは、トマトやズッキーニ、なす、ピーマン、玉ねぎなどです。

    これらをじっくり煮込むことで旨みが混ざり合い、味わい深く仕上がります。

    40分
    玉ねぎズッキーニなすピーマンパプリカトマトにんにくローリエ生タイムオリーブオイルこしょう
  • マサラパパドのレシピ。豆せんべいの上に生野菜!インドの前菜の作り方。

    インドの軽食!マサラパパド

    マサラパパドとは、パパドという豆の薄焼きせんべいを使った、インドのお料理のこと。
    パパドを油で揚げて、細かく刻んだ野菜をトッピングして作ります。

    パパド自体に塩気があり、また、油で揚げることでコクがアップするので、生の野菜をのせ、少しスパイスを振るだけで、とても美味しくいただけます。

    3分
    パパド玉ねぎトマトパクチーチリペッパークミンパウダーレモン汁サラダ油

<< 前のページに戻る

関連レシピ