トマトキムチのレシピ・作り方。和えるだけで旨い!

トマトキムチ

レシピ動画

トマトキムチのレシピをご紹介します。
調味料を一切使わずに作る、簡単で美味しいトマトキムチサラダです。

トマトを角切りにして、軽く刻んだキムチを和えるだけで作れます。
少量のキムチがドレッシング代わりになって、たっぷりのトマトがとても美味しくいただけます。

材料

2〜4人分:調理時間2分
トマト 1個(150g程度)
キムチ 50g

レシピ・作り方

トマトを半分に切ってヘタを取り除く
ヘタを取る
トマトを角切りにする
角切りにする
  1. ① トマト(1個:150g程度)を縦半分に切り、ヘタを取り除き、1.5センチくらいの角切りにします。

補足:トマトの角切りの切り方


キムチをキッチンバサミで刻む
キムチを刻む
トマトとキムチを和える
トマトと和える
  1. ② キムチ(50g)をボールに入れ、キッチンバサミで細かく刻みます。
    包丁を使って刻んでも良いです。
  2. ③ トマトを加え、軽く和えたら完成です。

トマトキムチ

キムチとトマトは、意外なほど相性が良いです。
切って混ぜるだけの簡単レシピですが、酸味と旨味と辛味がちょうどいいバランスで感じられます。

また、トマトの爽やかな酸味と水分が加わることで、キムチの味がマイルドになり、食べやすさが大幅にアップします。
そのため、辛いのが苦手な方にもおすすめです。

トマトの食べ方としては、個人的には、マヨネーズをかけるよりも、こちらの方が美味しいと思います。
手軽に作れるので、ぜひお試しください。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ