フルーチェみたいなスムージー!バナナとトマトで簡単ドリンク。

投稿日:2015年4月6日 更新日:

トマトバナナスムージー

バナナとトマトを使った、美味しいスムージーのレシピをご紹介します。

このスムージーはちょっと変わっていて、できたてをすぐに飲まないと「飲めない」のが特徴です。

バナナとトマトを一緒にミキサーにかけて1〜2分ほど置くと、自然に固まって、フルーチェのようなフルフルとした食感に。
傾けてもなかなか流れ落ちてこないので、スプーンなどですくわないと「飲めない」というわけです。

できたてを飲めばとろっとした口当たり、しばらく置けばフルフルの舌触り。
どちらも美味しいので、お好みで、楽しんでみてください。

レシピ動画

「フルーチェみたいなスムージー!バナナ&トマト」のレシピです。

材料

1人分:調理時間3分
バナナ 1本(正味90g)
トマト 1/2個(80g)
牛乳 100ml
はちみつ 大さじ1/2

作り方

バナナとトマトを切る

まず、バナナ(1本:皮をむいて90g程度)とトマト(1/2個:80g)を適当な大きさに切ります。

バナナとトマトは、なるべく完熟しているものを選ぶと、より美味しさがアップします。


バナナとトマトをミキサーに入れて牛乳とはちみつを加える

そして、バナナとトマトをミキサーに入れ、牛乳(100ml)とはちみつ(大さじ1/2〜)を加えます。

使用するバナナとトマトが未完熟の場合は、はちみつの量を少し増やすのがおすすめです。


トマトとバナナをミキサーで混ぜる

そして、ジュース状になるまで、ミキサーを回します。


バナナとトマトのスムージー

できたては、トロッとした口当たり。
甘酸っぱくて爽やかな味のスムージーです。


トマトとバナナと牛乳が固まる

少し置いた場合は、フルーチェのように固まります。
こちらは、飲むと言うよりも、スプーンですくって食べるのがおすすめです。

デザート感覚でとても美味しくいただけますよ。

関連レシピ