柴咲コウさんの、納豆のレシピ。特製スタミナ丼・ツナとトマト和え。

公開: 更新:2016/06/13

納豆 レシピ 柴咲コウ

女優の柴咲コウさんが考案した、納豆レシピを2品ご紹介します。

「特製スタミナ丼」と「ツナとトマトの納豆和え」です。

柴咲さんは納豆が大好きで、タンパク質を気軽に摂取できる納豆の料理を、自宅でよく作るそうです。

(情報元:TV「PON!」2015年1月14日放映)

スポンサーリンク

「特製スタミナ丼」の作り方

納豆 レシピ 柴咲コウ

まずご紹介するのは「特製スタミナ丼」のレシピです。

運動した後のタンパク質補給に、おすすめだそうですよ。

なお分量は、すべて適量です。

材料
豚しゃぶ
納豆
カイワレ大根
大根おろし
大和芋おろし
食べるラー油
ゴマ油
ご飯
作り方
  1. 温かいご飯の上に、豚しゃぶ・納豆・かいわれ大根・大根おろし・大和芋おろし・生卵をのせる。
  2. 食べるラー油とゴマ油を回しかけたらできあがり。よく混ぜていただく。

ご飯にのせる食材は、さっぱりしたものばかりですが、食べるラー油とゴマ油のコクが加わるので、とても食べ応えがあります。

この一品だけで、立派な食事になりますよ。

スポンサーリンク

「ツナとトマトの納豆和え」の作り方

納豆 レシピ 柴咲コウ

次にご紹介するのは、「ツナとトマトの納豆和え」のレシピです。

柴咲さんは、夏バテ気味の時に、よくこの納豆和えを食べるそうです。

作り方は超簡単。混ぜるだけで完成です。

材料
納豆適量
トマト適量
ツナ(※)適量
だし醤油適量

※油分が少ないものを使用。

作り方
  1. トマトを1センチ角に切る。
  2. 汁気を切ったツナ・納豆・トマトを和える。だし醤油で味つけしたらできあがり。

トマトの酸味が加わり、さっぱりとしていてとても美味しいです。

ちなみに柴咲さんはトマトが大好きで、何にでも入れちゃうそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
納豆マニアがすすめる変わり納豆4種。金箔納豆や松坂牛納豆などをご紹介。

今までおよそ500種類の納豆を召し上がったという、納豆マニアの長橋慶子さん。長橋さんが、今おすすめの美味しい納豆を教えてくださいました。ご紹...

納豆の美味しい食べ方。酢を加えると、ふわとろの食感になります。

納豆メーカー最大手の「タカノフーズ」がすすめる、納豆を美味しく食べる方法をご紹介します。納豆に酢を加えて混ぜると、ふわふわトロトロの食感にな...

納豆の栄養。美肌と骨粗鬆症予防に効果的な食べ方。

医学博士の白澤卓二さんが教える、納豆の効能と理想的な食べ方をご紹介します。白澤さんによると、納豆には次の2つの効果があります。納豆の効能美肌...

北斗晶さんの人気レシピ。31品まとめ。

タレントの北斗晶さんの、人気レシピ31品をご紹介します。子供も喜ぶ優しい味付けと、遊び心たっぷりの「なんちゃって」メニュー。そして節約・時短...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、53品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを53品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...