かいわれ大根とツナのサラダ。マヨからしで風味UP!簡単2分レシピ。

かいわれ大根とツナのレシピ

かいわれ大根とツナを使った、簡単で美味しいサラダのレシピをご紹介します。

かいわれにシーチキンを加え、いりごま・マヨネーズ・からしを混ぜたらできあがり。
かいわれの優しい辛みにツナマヨの濃厚なコクが合わさって、メリハリのある味に仕上がります。

朝食やパン食のお供にぜひどうぞ。

かいわれ大根とツナのサラダ

レシピ動画

「風味豊か!かいわれ大根とツナのサラダ」のレシピです。

材料

1〜2人分:調理時間2分
かいわれ大根 1パック
ツナ 1/3缶(23g)
いりごま 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1/2(6g)
練りからし 小さじ1/8

作り方

かいわれ大根を半分に切る

【工程1】
まず、かいわれ大根(1パック)の根元を切り落とし、半分の長さに切ります。


かいわれ大根にツナと調味料を混ぜる

【工程2】
そして、かいわれ大根をボールに入れ、ツナ(1/3缶:23g)・いりごま(大さじ1)・マヨネーズ(大さじ1/2:6g)・練りからし(小さじ1/8)を混ぜたら完成です。

ちなみに、ツナ缶は、オイル入りを使うのがおすすめです。


かいわれ大根とツナのサラダ

ツナマヨと練りからしは、定番の組合せなだけあって、やはり安定感のある美味しさ。
混ぜるだけで、コクと風味のある味に仕上がります。

かいわれ大根のスッキリとした味とも相性が良く、かいわれの食べやすさが大幅にアップします。

2分ほどで作れるので、忙しい朝でも手軽に試せますよ。

コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ