卵の糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • ゆで卵とブロッコリーの人気デリ風サラダ!ダイエットにもおすすめ。

    食べ応え抜群!ゆで卵とブロッコリーのサラダ

    ゆで卵とブロッコリーを使ったサラダの簡単レシピです。

    見た目もきれいな、人気のデパ地下風デリサラダ。
    ツナ缶を一缶まるごと加えてコクと旨みをプラスするレシピになっています。

    使用する食材はどれも低糖質なので、糖質制限ダイエットにおすすめです。
    糖質の量は、一皿(二人分)で約3.44gとなっています。

    ブロッコリーは意外とお腹を満たしてくれるので、満足感も十分です。

    5分
    ゆで卵ブロッコリーツナマヨネーズ醤油塩こしょう
  • たらこオムレツのレシピ。卵×タラコが好相性!魚卵の旨味で美味しさUP

    旨味たっぷり!たらこオムレツのレシピ。

    たらこを使ったオムレツのレシピです。

    たっぷりのたらこを卵と混ぜ合わせ、バターを引いたフライパンで加熱。
    ヘラで混ぜながら軽めに火を通し、トロッとした食感に仕上げます。

    魚卵特有の旨味が加わることで、オムレツの味に深みが増して、糖質が高いケチャップなどをかけなくても、美味しくいただけます。

    5分
    たらこ牛乳こしょうバター
  • キャベツと卵のレシピ。簡単コク旨炒めの作り方!お弁当やダイエットにも

    マヨでコク旨!キャベツと卵炒め

    糖質がとても少ない食材、卵とキャベツを使った、炒め物の簡単レシピです。

    このお料理のポイントは、油の代わりにマヨネーズを使って炒めること。
    マヨネーズのコクと旨味がプラスされて、とても美味しくいただけます。

    マヨネーズは糖質が少ない

    マヨネーズは、カロリーは高いですけど、糖質はかなり低めです。
    手軽に食べ応えをアップできるということもあり、糖質制限メニューを作るうえで、マヨネーズの使用をすすめる専門家も多いです。

    5分
    キャベツマヨネーズ塩こしょう醤油かつお節

<< 前のページに戻る

関連レシピ