卵の糖質制限ダイエットレシピ

<< 前のページに戻る

  • ブロッコリーとゆで卵の人気デリ風サラダ!ダイエットにもおすすめ。

    食べ応え抜群!ゆで卵とブロッコリーのサラダ

    使用する食材はどれも低糖質。
    糖質の量は、一皿(二人分)で約3.44gとなっています。
    ブロッコリーは意外とお腹を満たしてくれるので、満足感も十分です。

    5分
    ゆで卵ブロッコリーツナマヨネーズ醤油塩こしょう
  • たらこオムレツのレシピ。卵×タラコが好相性!魚卵の旨味で美味しさUP

    旨味たっぷり!たらこオムレツ

    たらこを使ったオムレツのレシピです。

    たっぷりのたらこを卵と混ぜ合わせ、バターを引いたフライパンで加熱。
    ヘラで混ぜながら軽めに火を通し、トロッとした食感に仕上げます。

    魚卵特有の旨味が加わることで、オムレツの味に深みが増して、糖質が高いケチャップなどをかけなくても、美味しくいただけます。

    5分
    たらこ牛乳こしょうバター
  • キャベツと卵炒めのレシピ。コク旨で風味よし!お弁当にも

    マヨでコク旨!キャベツと卵炒め

    糖質がとても少ない食材、卵とキャベツを使った、炒め物の簡単レシピです。

    このお料理のポイントは、油の代わりにマヨネーズを使って炒めること。
    マヨネーズのコクと旨味がプラスされて、とても美味しくいただけます。

    マヨネーズは糖質が少ない

    マヨネーズは、カロリーは高いですけど、糖質はかなり低めです。
    手軽に食べ応えをアップできるということもあり、糖質制限メニューを作るうえで、マヨネーズの使用をすすめる専門家も多いです。

    5分お弁当
    キャベツマヨネーズ塩こしょう醤油かつお節

<< 前のページに戻る

関連レシピ