ウル得マンの、トマトのレシピ。丸ごとトマトのドリア。

公開: 更新:2016/08/18

トマト ドリア レシピ ウル得マン

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、トマトのレシピをご紹介します。

「丸ごとトマトのドリア」です。

いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き、24才で同店の刺し場(刺身を作るポジション)を切り盛りした経験をお持ちで、短時間で手際良く料理するのが得意です。

「丸ごとトマトのドリア」は、器に見立てたトマトにドリア風ご飯を詰め、オーブントースターで焼き上げます。

コクのあるご飯とトマトの爽やかな酸味が、よく合いますよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」ウル得マンの30分クッキング 2016年8月11日)

スポンサーリンク

丸ごとトマトのドリアの作り方

トマト ドリア レシピ ウル得マン

「丸ごとトマトのドリア」のレシピです。

材料【1人分】
トマト1個
ピザ用チーズ30g
ドリア風ごはん
ベーコン1/2枚
粉チーズ大さじ2
牛乳大さじ4
玉ネギみじん切り大さじ2
おろしニンニク少々
顆粒コンソメ小さじ1
塩・コショウ各少々
ご飯60g
作り方
  1. トマトはヘタの方を切り落とし、中身をスプーンでくり抜く。(トマトの切り方は、下の写真を参考にしてください。くり抜いたトマトの中身は、使いません。)
  2. ベーコンは1センチ幅に切り、ドリア風ごはんの材料すべてを混ぜ、1に詰める。
  3. 2にチーズをのせ、オーブントースター(1000w)で5~6分焼いたらできあがり。

トマト ドリア レシピ ウル得マン
トマトは、上の写真のようにヘタの方を切り落とし、中身をスプーンでくり抜きます。

そして、ドリア風ご飯の材料すべてをよく混ぜ、トマトに詰めます。

トマト ドリア レシピ ウル得マン
チーズをのせ、オーブントースターで5~6分焼いたらできあがり。

トマトの爽やかな風味と、チーズのコクと旨味のバランスが良く、食べ応えがあります。

見た目が可愛いところもいいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...

ウル得マンの、トマトハンバーグのレシピ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、ハンバーグのレシピをご紹介します。「トマトのハンバーグ」です。いけやさんは...

ウル得マンの、トマトのガスパチョのレシピ。ミキサーにかけるだけ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、ガスパチョのレシピをご紹介します。「トマトのガスパチョ」です。いけやさんは...

トマト丸ごとご飯のレシピ。トマトリゾットの簡単な作り方。

料理ブロガーの五十嵐ゆかりさんが考案した、トマトの炊き込みご飯のレシピをご紹介します。「トマト丸ごとご飯」です。トマトを丸ごと炊飯器に入れ、...

ウル得マンの、かつおのレシピ。カツオのヅケ丼。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「カツオのヅケ丼」のレシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒...