しらすの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 大葉サラダのレシピ。豆腐&しらすと好相性!風味豊かな青じそサラダ。

    さっぱりヘルシー!大葉と豆腐としらすのサラダ

    大葉(紫蘇)をたっぷりと使った低糖質なサラダのレシピです。

    豆腐を食べやすい大きさに切り、しらすを乗せて、千切りにした青じそをトッピング。
    ごま油とポン酢と生姜で作った、さっぱりとした味のドレッシングをかけていただきます。

    大葉のキレのある風味が加わることで全体の味が引き締まり、豆腐の優しい味わいと、シラスの柔らかな旨味が引き立ちます。
    こってりとした肉料理などにも良く合います。

    3分
    大葉豆腐しらすポン酢ごま油おろし生姜
  • ピーマンのしらす和えのレシピ。レンジで簡単!おろし生姜で美味しさUP

    さっぱり柔らか!ピーマンのしらす和え

    糖質がとても低い食材、ピーマンとしらすを使った、和え物のレシピです。

    レンジを使った簡単レシピで、調理時間はたったの5分。
    細切りにしたピーマンをレンチンして、しらすを加え、おろし生姜・ごま油・醤油などで味付けすれば完成です。

    電子レンジで加熱したピーマンは、しんなりとしていて柔らか。
    しらすと和えることで、優しい旨味が加わって、食べやすさが大幅にアップします。

    また、おろし生姜とごま油の風味もいい感じ。
    味にメリハリが生まれて、とても美味しくいただけます。

    5分
    ピーマンしらすおろし生姜白ごまごま油醤油

<< 前のページに戻る

関連レシピ