ヨーグルトの糖質制限ダイエットレシピ

<< 前のページに戻る

  • ライタのレシピを本場インドから紹介!きゅうりとヨーグルトの人気サラダ

    手軽にインドサラダ!きゅうりのライタ

    糖質制限ダイエットにおすすめの、インドのサラダのレシピです。

    ライタは、本場インドでもカレーの付け合せとして供されるお料理で、スパイスとの相性も抜群。
    カレーの副菜にぴったりなサラダです。

    ライタの主な材料は、きゅうりとヨーグルトの2つだけ。
    どちらも低糖質ですし、カロリーも低いです。

    ライタの1人分の糖質は14.4gで、熱量は85kclとなっています。

    糖質制限カレー
    ちなみに、カレー自体の糖質は、ご飯が添えられるため、やや高めです。

    カレーの糖質を控えたい場合は、ご飯を厚揚げで代用した「糖質オフ ドライカレー」のレシピも参考にしてください。

    3分
    きゅうりヨーグルトクミンパウダー黒こしょう
  • アイランの作り方!トルコのヨーグルト飲料のレシピを現地から紹介。

    アイラン!トルコのヨーグルトドリンク

    糖質制限ダイエットにおすすめのヨーグルトドリンクです。

    材料は、プレーンヨーグルト・水・塩だけ。
    これらを混ぜたら完成です。

    プレーンヨーグルトは糖質が低く健康的な食材ですが、日本では、砂糖やはちみつなどの甘味料を補って食べるのが一般的なので、糖質を余計に摂ってしまうことにもなりかねません。

    でも、このトルコ流の飲み方だったら、糖質を低く抑えられます。
    日本人には馴染みがない味かもしれませんが、試してみるとさっぱりしていて美味しいです。
    このヨーグルトドリンクは、食事の合間にも飲めます。

    健康のためにヨーグルトを摂りたいけど糖分が気になるという方におすすめです。

    1分
    ヨーグルト

<< 前のページに戻る

関連レシピ