ニラのおつまみレシピ

投稿日:2018年2月13日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • パンチのある旨さ!ニラ団子のレシピ。作り置きもOKな豚ひき肉おかず

    パンチのある旨さ!ニラ団子

    にんにく&生姜で味にパンチを出して、オイスターソースでコクをアップさせた、味わい深いニラ団子のレシピです。

    調理のコツは、酢を少し加えること。
    さっぱりとした風味がプラスされて味に奥行きが出るうえに、酢の作用で肉だねがほろっと柔らかい食感に仕上がります。

    15分冷蔵で3〜4日
    豚ひき肉ニラサラダ油おろしにんにくおろし生姜砂糖オイスターソース醤油ごま油こしょう片栗粉
  • ニラおひたし。卵黄の代わりにマヨネーズでコクをプラス!レンジレシピ

    ニラおひたし!マヨネーズでコク旨

    ニラのおひたしにマヨネーズを加えた、「ニラマヨネーズおひたし」のレシピです。

    作り方はとても簡単で、ニラをレンジでチンした後に、マヨネーズ・めんつゆ・いりごまを混ぜるだけで出来上がり。
    ニラをレンチンすることで独特の香りが立ち、マヨネーズのコクのある風味をプラスすることで、マイルドでありながら濃厚な味に仕上がります。

    お酒との相性もいいので、ビールのおつまみにするのもおすすめです。

    3分冷蔵で2〜3日
    ニラマヨネーズめんつゆいりごま
  • ニラのナムルのレシピ。味噌でコク旨!レンジを使った簡単な作り方。

    簡単コク旨!ニラナムル

    美味しく作るコツは、味付けに味噌を使うこと。
    ナムルの調味料と言えばごま油や醤油が定番ですが、それらに加えて味噌を使うことで、コクを大幅にアップさせるレシピになっています。

    また、ニンニクを使わないのも特徴の一つです。
    あえてニンニクは加えずに、ニラの風味を最大限に生かします。

    5分冷蔵で3日
    ニラごま油醤油味噌いりごま
  • ニラと豆腐の炒め物レシピ。ごま油のコクで美味しさUP!簡単な作り方。

    手軽にコク旨!ニラ豆腐炒め

    豆腐とニラを少し多めのごま油で炒めて、醤油を加え、かつお節といりごまで風味付けしたお料理です。

    調理のポイントは、豆腐はあらかじめ手で崩して、キッチンペーパーで水気を取り除くこと。
    水分がほどよく抜けた豆腐に、ごま油の風味がしっかりと染み込んで、コク旨な味に仕上がります。

    10分冷蔵で3〜4日
    ニラ木綿豆腐生姜ごま油醤油いりごま鰹節

<< 前のページに戻る

関連レシピ