いちごの時短レシピ

<< 前のページに戻る

  • 簡単おしゃれ!グラスショートケーキのレシピ。カステラをアレンジ。

    簡単おしゃれ!苺グラスケーキ

    可愛らしい見た目が印象的な、「グラスショートケーキ」のレシピです。

    カステラをアレンジした、一口サイズのショートケーキ。
    カステラといちごを食べやすい大きさに切ってグラスに詰め、生クリームをのせて、いちごをトッピングしたら完成です。

    カステラをスポンジ代わりにするので、調理がとてもラクチン。
    そのうえ、見た目が華やかなので、クリスマスなどのパーティー料理にもぴったりです。

    5分
    いちごカステラ粉砂糖ミントの生葉生クリーム砂糖
  • これなら食べやすい!いちごサンドのレシピ。半分に切ってから挟むのがコツ

    これなら食べやすい!いちごサンド

    いちごサンドと言えば、いちごの甘酸っぱさと生クリームの濃厚な甘みが魅力のスイーツです。
    とても美味しいのですが、切るときや食べるときなどに、生クリームが外に漏れ出しやすいのが難点と言えます。

    そうした点をカバーするためには、いちごをあらかじめ半分に切ってからパンに挟むのがおすすめです。

    丸ごとを挟むよりも切り分けやすいですし、食べやすさも格段にアップします。
    また、いちごが小さくなるので、クリームとの味馴染みもよくなります。

    10分
    食パンいちご生クリーム砂糖
  • 冷凍いちごで時短!いちごジャムの簡単レシピ。冷凍苺の美味しい食べ方。

    冷凍いちごで時短!美味しい苺ジャム

    冷凍いちごの食べ方は意外と難しくて、凍った状態でそのまま食べると低温のせいで甘さが感じにくいですし、かといって、解凍してからだとベチャベチャになって食べづらくなってしまいます。

    でも、ジャムに加工してしまえば、風味を活かせるうえに食感も気にならないので、とても美味しく食べられます。

    6分冷蔵で1ヶ月冷凍OK
    冷凍いちご砂糖レモン汁

<< 前のページに戻る

関連レシピ