ブロッコリースプラウトのサラダレシピ。サラダチキンとマヨソースで!

ブロッコリースプラウトのサラダ

ブロッコリースプラウトを使ったサラダのレシピをご紹介します。

合わせる食材は、コンビニでも買えるサラダチキンとミニトマト。
爽やかな風味のマヨネーズソースをかけていただきます。
たっぷりのブロッコリースプラウトを美味しくいただけます。

材料

2人分:調理時間3分
ブロッコリースプラウト 3パック
サラダチキン 1袋
ミニトマト 6個
マヨネーズソース
マヨネーズ 大さじ3(36g)
ヨーグルト 大さじ1(15g)
砂糖 小さじ1/4
粒マスタード 小さじ1/2
こしょう 少々

レシピ

ブロッコリースプラウトを水で洗う
ブロッコリースプラウトの種を取り除く
  1. ① ブロッコリースプラウト(3パック)をきれいに洗い、根元を切り落とします。

参考:ブロッコリースプラウトの洗い方


サラダチキンを切る

  1. ② サラダチキン(1袋)を一口大に切り、ミニトマト(6個)を半分に切ります。
  2. ③ マヨネーズ(大さじ3)・ヨーグルト(大さじ1)・砂糖(小さじ1/4)・粒マスタード(小さじ1/2)・こしょう(少々)をボールに入れ、よく混ぜてマヨネーズソースを作ります。

ブロッコリースプラウトのサラダ

  1. ④ サラダチキンとミニトマトを円形に並べ、中央にブロッコリースプラウトを盛り付けます。
    マヨネーズソースをかけたら完成です。

粒マスタードとマヨネーズはとても相性が良く、それぞれの酸味とコクが混ざり合って、後引く美味さに仕上がります。
ブロッコリースプラウトのさっぱりとした味によく合います。

【ひと言メモ】
  • ブロッコリースプラウトの健康効果
    ブロッコリースプラウトは、ダイエットや白髪の減少&育毛効果が期待できると言われている、健康志向の方に人気の食材です。
コメント

このお料理についてのご感想などをお寄せください。
サイト運営の参考にさせていただきます。
頂いたコメントには、2〜3日以内にメールアドレス宛に回答いたします。(詳細
メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
なお、頂いたコメント及びその後のメール等でのやり取りは、この欄でご紹介させていただく場合がございます。

関連レシピ