アスパラガスの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • アスパラの胡麻和え。人気のレンチンレシピ!ごま和えの簡単な作り方。

    レンジでジューシー!アスパラの胡麻和え

    砂糖やみりんなどの甘味料を一切使わない胡麻和えのレシピです。

    ごまは糖質が低い

    胡麻は、カロリーはやや高いものの、糖質は低いので、糖質制限をするうえで使いこなすと便利な食材です。

    胡麻を使った糖質オフメニューでおすすめなのが、野菜を使った胡麻和え。
    作り方は、低糖質な野菜を用意して、味付けに砂糖やみりんなどを使わなければOKです。
    甘みを一切足さなくても、野菜の味がしっかり感じられて十分美味しく仕上がります。

    リンク先で紹介しているのは、すりごまと醤油だけで味付けしたシンプルなアスパラの胡麻和えのレシピ。
    味付けだけでなく、アスパラ自体ももちろん低糖質です。

    3分
    アスパラガスすりごま醤油
  • アスパラとウインナーソーセージ炒めの簡単レシピ。塩胡椒だけでコク旨!

    アスパラとウインナーソーセージ炒め

    ウインナーとアスパラを使った即席おかずのレシピです。

    塩こしょうのみのシンプルな味付けにもかかわらず、ウインナーの強烈な旨味が利いているので、しっかりとした満足感を得られます。

    ウインナーは糖質が少ない

    ウインナーは、生肉とは違って味付けされており、糖類なども少し使われていますが、トータルでは低糖質。
    糖質の量は、多くの肉類と同じく、100g中1g未満です。

    しかも、手軽に調理できるので、糖質制限をするうえで賢く使いこなすのがおすすめです。

    ウインナーと合わせるアスパラも、糖質は問題なし。
    朝食やお弁当のおかずにもぴったりです。

    7分
    アスパラガスウインナーソーセージ塩こしょう
  • アスパラベーコンの簡単レシピ。アスパラガスとベーコン炒めの作り方。

    定番の美味しさ!アスパラとベーコン炒め

    アスパラガスとベーコンを使った簡単おかずレシピです。

    アスパラもベーコンも、糖質がとても少ない食材なので、糖質制限中でも安心して食べられます。

    余計なものを削ぎ落とした超シンプルなレシピですが、旬のアスパラは、たったこれだけで美味しく食べられます。
    忙しい朝のお弁当作りにもぴったりです。

    4分
    アスパラガスベーコンオリーブオイル塩こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ