豆苗の糖質制限ダイエットレシピ

<< 前のページに戻る

  • 豆苗と豚肉炒めのレシピ。豚バラの脂が豆苗と好相性!簡単おかずの作り方

    手軽にコク旨!豆苗と豚肉炒め

    豚肉と豆苗を使った、糖質制限にぴったりなおかずのレシピです。

    豚肉と豆苗は、どちらも低糖質な食材。
    この2つの食材をメインに糖質オフメニューを作る際のポイントは、糖質を多く含む砂糖やみりんなどの甘味料を一切使わないことです。
    リンク先で紹介している炒めものは、醤油・塩こしょうだけで味付けするので、そうした面からも安心です。

    必要最小限の調味料でつくるお料理ですが、これがなかなか侮れない美味しさで、豚の脂が豆苗にいい感じに染み込んでいて、たっぷりの旨みとともにいただけます。

    豆苗の柔らかな甘みと、豚肉のコク。
    素材の味をしっかりと楽しめます。

    5分冷蔵で2〜3日お弁当
    豚バラ薄切り肉豆苗醤油塩こしょう
  • 塩胡椒だけでめちゃ旨!豆苗とベーコンの炒めもの。簡単5分レシピ。

    塩胡椒だけでめちゃ旨!豆苗ベーコン炒め

    安価な食材を使った、気軽に作れる糖質オフメニューです。

    豆苗は、1年を通して安定的に入手可能な、お財布に優しい野菜の代表格。
    豆苗と合わせるのは、コンビニで100円ちょっとで買えるベーコンです。

    どちらも、とても低糖質な食材なので、糖質が気になる方でも安心です。

    塩こしょうだけのシンプルな味付けですが、とても美味しくいただけます。

    5分冷蔵で2〜3日お弁当
    豆苗ベーコン塩こしょう
  • 豆苗ナムルのレシピ。レンジで簡単!食べやすい。

    レンジで2分!豆苗ナムル

    豆苗を使った糖質オフメニューです。

    豆苗を電子レンジで加熱して、調味料を混ぜるだけで作れる、手軽さが人気のレンチンレシピ。
    たったの2分で作れる超簡単おかずですが、お味の方はかなり美味しいです。

    にんにくの風味をふんわりときかせることで、豆苗の食べやすさがグッとアップ。
    味に奥行きが加わって、箸休めにもぴったりな、風味豊かなお料理に仕上がります。

    2分冷蔵で3日
    豆苗おろしにんにく ごま油醤油
  • 豆苗とツナのレシピ。2分で美味しい簡単サラダ!シーチキンとマヨ醤油。

    ツナマヨでマイルド!豆苗とツナのサラダ

    豆苗を生のままざく切りにして、ツナとマヨ醤油を混ぜるだけで完成の、シンプルなサラダのレシピです。

    豆苗は低糖質

    豆苗は、低糖質なうえに、お財布にも優しい安価な食材です。

    糖質の量は、同じ新芽野菜の仲間であるカイワレやブロッコリースプラウトと同程度。
    糖質制限中でも、まったく問題なく使えます。

    豆苗と合わせるのは、同じく低糖質なツナとマヨネーズ。
    ツナとマヨネーズのマイルドな味が加わることで、ややクセのある豆苗の風味が抑えられ、とても食べやすく仕上がります。

    2分
    豆苗ツナマヨネーズ醤油こしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ