納豆の糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 生姜&ごま油で風味UP!きゅうり納豆のレシピ。すぐに作れる簡単和え物

    生姜がアクセント!きゅうり納豆

    角切りにしたきゅうりと千切りの生姜を納豆に加え、ごま油で風味付けした一品です。

    きゅうりのサッパリとした爽やかさと、生姜のキレのある辛味。
    それらが加わることで、納豆のコク旨な味が引き立ちます。

    2分
    きゅうり納豆生姜いりごまごま油
  • 納豆ツナのレシピ。シーチキンを混ぜるだけ!簡単ダイエットおかず。

    トロトロ食感!納豆ツナ

    納豆とツナ缶(シーチキン)を使った超簡単おかずレシピです。

    付属のタレとカラシを納豆に加えて、ツナを混ぜ、ねぎをのせたらできあがり。
    納豆のタレだけはやや糖質を含みますが、トータルでは低糖質です。

    ツナ缶は、ノンオイルではなく、オイル漬けのものを使うのがおすすめです。
    粘り気のある納豆に、ツナの油が加わることで、トロトロの食感に仕上がります。

    1分
    納豆ツナ小ねぎ
  • オクラの納豆和えのレシピ。糖質&カロリーオフで手軽にダイエット。

    ネバネバでヘルシー!オクラ納豆

    オクラと納豆を使った、手軽で美味しいおかずレシピです。

    オクラを生のまま薄い輪切りにして、納豆といりごまを和えたらできあがり。
    味付けには、納豆に付属しているタレとからしだけを使います。

    オクラと納豆は、どちらも糖質がとても低い食材です。
    味付けに使う納豆のタレだけは、糖質をやや含んでいますが、使用する量が少ないので、トータルでもかなり低糖質。
    それでも気になる場合は、醤油で代用したり、塩昆布の塩気を利用したりするといいですよ。

    2分
    オクラ納豆いりごま
  • キャベツ納豆のレシピ。ダイエットにも!納豆とキャベツのやみつきサラダ

    塩昆布で旨い!キャベツ納豆

    キャベツと納豆を使った糖質オフレシピです。

    納豆とキャベツは、どちらも低糖質な食材。
    納豆は、付属のタレをかけると糖質がややアップしますが、このサラダは、そのタレを使わないレシピになっています。
    ですから、糖質をしっかり抑えたい方でも安心して食べられます。

    また、納豆とキャベツには、食物繊維が豊富に含まれており、血糖値の上昇を抑制する効果が期待できます。

    加えて、納豆には、血液をサラサラにしたり骨を丈夫にするなど優れた健康効果があると言われています。

    このサラダの作り方は、とても簡単です。
    キャベツを軽くチンして、納豆・塩昆布・醤油を混ぜるだけで完成です。

    5分
    キャベツ納豆塩昆布醤油わさび
  • 納豆キムチのレシピ。キムチと納豆の旨味がアップ!健康効果と作り方。

    旨み倍増!納豆キムチ

    納豆とキムチを使った超簡単おかずレシピです。

    作り方は簡単で、納豆に、キムチとごま油と白ごまを混ぜたら出来上がり。
    ネバネバと糸をひく納豆に、キムチの強烈な旨味がよく絡み、パンチのきいた味に仕上がります。

    キムチは糖質が低い

    納豆は糖質が少ない食品として良く知られていますが、キムチも、納豆と同じくらい低糖質です。

    キムチの糖質は、20gあたりでたったの1g。
    白菜自体が超低糖質なので、白菜だけを食べた場合と比べると、糖質の量は2倍くらいですが、例えば長ねぎと比べると、同程度の糖質量です。

    しかも、キムチには、腸の調子を整えたり、免疫力をアップさせる効果も期待できます。

    1分
    納豆キムチ白ごまごま油

<< 前のページに戻る

関連レシピ