ウインナーの糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 塩胡椒だけで旨い!ほうれん草とウインナーソーセージ炒めの簡単レシピ。

    シンプルが旨い!ほうれん草とウインナー炒め

    ウインナーを油でこんがりとソテーして、ほうれん草を炒め合わせたらできあがり。
    ウインナーに十分な旨味があるので、味付けは、塩こしょうだけで十分です。

    5分
    ほうれん草ウインナーサラダ油こしょう
  • キャベツとウインナーソーセージ炒めのレシピ。フタをして柔らか仕上げ!

    旨みたっぷり!キャベツとウインナーソーセージ炒め

    ウインナーソーセージとキャベツを使った、低糖質な炒め物のレシピです。

    味付けに使うのは、塩とこしょうだけ。
    ウインナーの旨味が強いので、コンソメなどで味を補わずに、使う調味料の種類を絞った方が、素材の味を楽しめます。

    キャベツのさっぱりとした味と、ウインナーのパンチのある味が、よく合います。

    5分
    ウインナーソーセージキャベツサラダ油塩こしょう
  • アスパラとウインナーソーセージ炒めの簡単レシピ。塩胡椒だけでコク旨!

    アスパラとウインナーソーセージ炒め

    ウインナーとアスパラを使った即席おかずのレシピです。

    塩こしょうのみのシンプルな味付けにもかかわらず、ウインナーの強烈な旨味が利いているので、しっかりとした満足感を得られます。

    ウインナーは糖質が少ない

    ウインナーは、生肉とは違って味付けされており、糖類なども少し使われていますが、トータルでは低糖質。
    糖質の量は、多くの肉類と同じく、100g中1g未満です。

    しかも、手軽に調理できるので、糖質制限をするうえで賢く使いこなすのがおすすめです。

    ウインナーと合わせるアスパラも、糖質は問題なし。
    朝食やお弁当のおかずにもぴったりです。

    7分
    アスパラガスウインナーソーセージ塩こしょう
  • ウインナーと卵のレシピ!お弁当にもおすすめの簡単炒め料理の作り方。

    半熟ふわふわ!ウインナーソーセージと卵炒め

    ウインナーをオリーブオイルでじっくりと炒めて、半熟のふわふわ卵を絡めた一品です。

    味付けは塩こしょうだけとシンプルですが、ウインナーの旨味がオリーブオイルにじんわりと溶け出して、卵の食べごたえもアップします。

    卵とウインナーソーセージという組み合わせは糖質がかなり少ないので、ダイエットをしている方にもおすすめです。

    5分
    ウインナーソーセージこしょうオリーブオイル
  • ブロッコリーとウインナーソーセージのおかず!ぱぱっと作れる簡単レシピ

    ブロッコリーとウインナーソーセージの蒸し焼き

    ブロッコリーとウインナーは、どちらも糖質が少ない食材なので、ダイエットにぴったりです。

    味付けにも、糖質を含む調味料を一切使わないのでとても安心。
    夕食の一品にしてもいいですし、目玉焼きなどと合わせて朝食にするのもおすすめです。

    なお、この料理はビールのおつまみとしても良く合いますが、ビールは糖質を多く含むので、お酒に合わせたい場合は、比較的糖質が少ないものを選ぶといいです。

    糖質が多い酒
    ビール・日本酒・甘いカクテル

    糖質が少ない酒
    ウイスキー・ブランデー・焼酎・ジン・ウォッカ・ワイン

    5分
    ブロッコリーウインナーソーセージ塩こしょうオリーブオイル粒マスタード

<< 前のページに戻る

関連レシピ