じゃがいもを使ったメイン料理レシピ

<< 前のページに戻る

  • 豚肉の肉じゃがレシピ。初心者でも簡単!お肉が柔らかくなる作り方。

    初心者でも簡単!美味しい豚肉の肉じゃが

    豚肉を使った肉じゃがのレシピです。
    簡単に作れるので、料理初心者にも安心しておすすめできます。

    なお、豚肉は、薄切り肉であれば、豚バラでも豚こまでも何でもOK。
    どの肉を使っても柔らかく仕上がります。

    20分冷蔵で6日お弁当
    豚肉 じゃがいも玉ねぎサラダ油顆粒だしの素 砂糖みりん醤油
  • じゃがいもとひき肉レシピ。簡単レンジ蒸し!火を使わないお手軽おかず。

    レンジで簡単!じゃがいもとひき肉のおかず

    電子レンジを使った簡単蒸し料理です。

    肉だねは、ニンニクや生姜を練り込んだ、パンチのある味付け。
    肉だねから染み出した肉汁がじゃがいもを包み込み、たっぷりのコクとともに美味しくいただけます。

    13分冷蔵で2〜3日
    豚ひき肉じゃがいも長ねぎ味噌みりん醤油おろしにんにくおろし生姜砂糖片栗粉こしょう
  • コーラで旨い!柔らか肉じゃが。砂糖と水なしで作る豚肉の煮物レシピ。

    コーラで旨い!柔らか肉じゃが

    水の代わりにコーラを使った、柔らか食感の肉じゃがレシピです。

    コーラは調味料としても意外と便利で、ほど良い甘みがプラスされ、砂糖やみりんを使わなくても食べやすさがアップします。

    18分冷蔵で3〜4日
    豚こま切れ肉じゃがいも玉ねぎ人参いんげんサラダ油コーラ醤油
  • ムサカの本格簡単レシピ!ギリシャの人気料理を現地から徹底解説。

    ギリシャの国民食!ムサカ

    ムサカとは、ギリシャやトルコやブルガリアなど、東地中海の国々で食べられているお料理の一つ。
    日本では、ギリシャのムサカが一番有名です。

    ギリシャのムサカは、ホワイトソース・ミートソース・なすやじゃがいもなどの野菜を、層状に重ねて焼き上げるのが特徴です。

    90分冷蔵で4〜5日
    牛ひき肉玉ねぎにんにくオリーブオイル赤ワインパセリカットトマト水煮缶トマトペーストトマトケチャップシナモンクローブ・ナツメグローリエこしょう無塩バター小麦粉牛乳こしょう・ナツメグなすじゃがいも粉チーズ

<< 前のページに戻る

関連レシピ