残ったポテトサラダをアレンジ。餃子の皮で包んで揚げる!簡単リメイクレシピ

投稿日:2017年11月10日 更新日:

ポテトサラダのアレンジ(リメイク)

余ったポテトサラダが美味しく食べられる、アレンジレシピをご紹介します。

ポテサラとチーズを餃子の皮で包み、少量の油で揚げ焼きにするお料理です。
皮のパリッとした食感とコクが加わって、残り物のポテトサラダが生まれ変わりますよ。


残ったポテトサラダのアレンジ(リメイク)

「ポテサラのこんがり揚げ餃子」のレシピです。

材料【8個分:調理時間5分】
ポテトサラダ 110g
ピザ用チーズ 35g
餃子の皮 8枚
サラダ油 適量
塩こしょう 好みで少々
作り方
  1. ポテトサラダとピザ用チーズを混ぜ、8等分して餃子の皮の上にのせ、皮のフチに水をつけて2つ折りにする。
  2. フライパンにサラダ油を5ミリくらい注いで熱し、1を揚げ焼きにしたらできあがり。お好みで塩こしょうを付けていただく。

ポテトサラダとチーズを餃子の皮で包む
【工程1】
まず、ポテトサラダ(110g)とチーズ(35g)を混ぜ、8等分して餃子の皮(8枚)の上にのせ、皮のフチに水をつけて2つ折りにします。


餃子の皮で包んだポテトサラダを揚げ焼きにする
【工程2】
そして、フライパンにサラダ油を5ミリくらい注いで熱し、餃子の皮で包んだものを揚げ焼きにしたら完成です。


ポテトサラダと餃子の皮の料理
お好みで、塩こしょう(少々)を振っていただきます。


ポテトサラダのアレンジ料理(ポテサラのこんがり揚げ餃子)
さっぱりとしたポテトサラダに、餃子の皮の香ばしさとコク味がよく合います。

子供のおやつなどにもいいですし、おつまみにするのもおすすめですよ。

関連レシピ