トースターでカリッと旨い!餃子の皮のおつまみ。超簡単アレンジレシピ。

投稿日:2015年5月27日 更新日:

餃子の皮のアレンジおつまみ

トースターを使った、餃子の皮のおつまみレシピをご紹介します。

材料は、餃子の皮とマヨネーズとこしょうの3つだけ。
餃子の皮の余りさえ冷蔵庫にあれば、夜中にコンビニに行かなくても、手軽に美味しいおつまみが作れます。

オーブントースターで焼いた餃子の皮は、カリッとした食感。
マヨネーズの酸味と、こしょうのピリ辛な風味が加わって、お酒によく合う大人な味に仕上がります。

簡単に作れるうえに味も良い、餃子の皮のおすすめアレンジレシピですよ。

餃子の皮のおつまみ

「カリッと旨い!餃子の皮のマヨペッパーチップス」のレシピです。

材料

2人分:調理時間3分
餃子の皮 4枚
マヨネーズ 8g
黒こしょう 少し多め

作り方

餃子の皮にマヨネーズを塗ってこしょうを振る

まず、餃子の皮の片面にマヨネーズ(適量)を塗り、黒こしょう(少し多め)を振ります。

そして、オーブントースターで2分ほど焼いたら完成です。

トースターは高温短時間で

トースターは、普段トーストを焼くモード(強)に設定してみてください。
温度設定やワット設定がある場合は、「強」もしくは「高」にして短時間で火を通すと、パリッと仕上がります。


餃子の皮のおつまみ

表面のマヨネーズがほど良く焦げて、カリッとした軽い食感に仕上がります。

作り方はとてもシンプルですが、こしょうのピリッとした辛さがアクセントになって、とても美味しくいただけます。
ビールやワインのおつまみにぴったりのレシピです。

餃子の皮のアレンジレシピ

なお、当サイトでは、餃子の皮を使ったアレンジレシピを他にもご紹介しています。

どれも餃子の皮をピザ生地に見立てた、一口ピザのレシピになっています。
おつまみにピッタリのお料理ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

餃子の皮のアレンジおつまみ(カニカマのピザ)

カニカマと餃子の皮のチーズ焼き

まず最初にお伝えするのは、カニカマを具材にした餃子の皮のピザです。

ピザ用チーズをトッピングするレシピになっていて、トロッとマイルドな食感に仕上がります。

4分
餃子の皮カニカマ玉ねぎマヨネーズピザ用チーズこしょう

作り方を見る

餃子の皮のアレンジおつまみ(イタリアンピザ)

カリッと香ばしい!一口ピザ

こちらは、ピザ用ソースやミニトマトなどを使っており、イタリアンの色合いを強めたレシピになっています。

具材を組み合わせて自分好みに仕上げるのも、餃子の皮でピザを作る楽しみの一つです。

7分
餃子の皮ミニトマトピザソースとろけるチーズバジル

作り方を見る

ポテトサラダのアレンジレシピ

残ったポテサラをアレンジ!こんがり揚げ餃子

最後にご紹介するのは、ポテサラとチーズを餃子の皮で包んで作る、揚げピザのレシピです。

さっぱりとしたポテトサラダに、揚げた餃子の皮の香ばしさがよく合います。
ほんのひと手間で、余ったポテトサラダがおしゃれなお料理に生まれ変わります。

5分
ポテトサラダピザ用チーズ餃子の皮サラダ油塩こしょう

作り方を見る

以上、餃子の皮を使ったおつまみレシピについてお伝えしました。

餃子の皮は、焼いたり揚げたりするだけでとても美味しく仕上がります。
ぜひ気軽にお試しください。

関連レシピ