-
とろっと旨い!白菜ベーコン炒め
白菜とベーコンを少し多めのオリーブオイルで炒め、白菜の芯がとろっと柔らかくなるまで蒸し焼きにするお料理です。
ベーコンの旨味と白菜の優しい甘みが際立って、飽きずに美味しく食べられます。
冷蔵で3〜4日お弁当白菜ベーコンオリーブオイル塩こしょう -
シンプルが一番!れんこんベーコン炒め
ほんのりと焼き色のついたレンコンに、ベーコンの強めの存在感が加わって、旨味たっぷりに仕上がります。
手軽にちゃちゃっと作れるので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。
冷蔵で3〜4日お弁当れんこんベーコンオリーブオイル塩こしょう -
セロリ炒め!ベーコンの旨味が好相性
セロリとベーコンをオリーブオイルでさっと炒め、ベーコンがこんがりとしたところに、酒と水をプラス。
軽く煮て、ベーコンの旨味をセロリにじんわりと馴染ませたら完成です。セロリを煮ることでクセが抑えられ、なおかつ、ベーコンと組み合わせることで、セロリの食べやすさが大幅にアップします。
冷蔵で3日お弁当セロリベーコンオリーブオイル酒水塩こしょう -
スポンサーリンク
シャキシャキ旨い!レタスとベーコン炒め
レタスと言えば、サラダとして生で食べるイメージが強いですが、野菜炒めの具材にしても美味しいです。
こちらは、ベーコンをこんがりと焼いて旨味を引き出した後に、レタスを短時間でさっと炒めて、シャキシャキとした食感に仕上げるお料理です。
冷蔵で2日レタスベーコンハーフ油塩こしょう -
シャキシャキ食感!もやしベーコン炒め
もやしとベーコンを使った炒め物のレシピです。
調理のポイントは、もやしを強火で炒めて、短時間で火を通すこと。
サッと加熱することで、もやしのシャキシャキ感が残りやすくなるので、食感良く仕上がります。冷蔵で4日お弁当もやしベーコンサラダ油酒醤油塩こしょう -
スポンサーリンク
塩胡椒だけでめちゃ旨!豆苗ベーコン炒め
ベーコンと豆苗を使った炒め物のレシピです。
生の豆苗を口に入れると、独特の青臭さが鼻に抜けていきますが、炒めることで、そうした風味がやわらいで、食べやすさがアップ。
子供にもウケる味に仕上がります。冷蔵で2〜3日お弁当豆苗ベーコン油塩こしょう -
シンプルが一番!大根ベーコン炒め
炒めた大根にはほのかな甘みがあり、そこにベーコンの存在感が加わることで、味にメリハリがついて、最後まで美味しくいただけます。
冷蔵で3日お弁当大根ベーコン油塩こしょう醤油 -
バターの風味!アスパラとじゃがいものベーコン炒め
レンジで柔らかくしたじゃがいもに、アスパラガスとベーコンを加え、バターで炒めればできあがり。
バターのコクとベーコンの旨味がプラスされて、満足度の高い味に仕上がります。
冷蔵で3〜4日お弁当アスパラガスじゃがいもベーコンバター塩こしょう -
スポンサーリンク
定番の美味しさ!アスパラとベーコン炒め
アスパラガスを口に入れると、ほんのりとした甘みがあって、食感もジューシーです。
ベーコンの強めの旨味が加わることで、味にメリハリが付いて、満足度が大幅にアップします。冷蔵で2〜3日お弁当アスパラガスベーコンハーフオリーブオイル 塩こしょう -
かなりの好相性!春菊とベーコン炒め
こんがりと焼いたベーコンに、春菊を炒め合わせるお料理です。
春菊の柔らかな苦味に、ベーコンの強めの旨味が加わることで、味にメリハリがついて、美味しさがアップします。
冷蔵で2〜3日お弁当春菊ベーコンサラダ油塩こしょう -
お弁当にも!ブロッコリーとベーコン炒め
ベーコンをオリーブオイルで炒めてから、ブロッコリーと一緒に蒸し焼きにするお料理です。
ベーコンの旨味がブロッコリーに絡んで、いくらでも食べられます。冷蔵で3〜4日お弁当ブロッコリーベーコンハーフオリーブオイル塩こしょう水 -
スポンサーリンク
デリ風!さつまいもとベーコンのサラダ
さつまいもに、カリカリベーコンとブロッコリーを合わせた豪華なサラダ。
彩りもきれいで、デパ地下のデリ風サラダのように見栄え良く仕上がります。冷蔵で2〜3日お弁当さつまいもベーコンブロッコリー玉ねぎオリーブオイル塩こしょう粒マスタードマヨネーズヨーグルト -
包丁いらず!エリンギベーコン炒め
包丁を一切使わないおかずレシピです。
エリンギとベーコンを手で裂くことで、溶け出したベーコンのエキスがエリンギによく染み込み、旨味たっぷりに仕上がります。
冷蔵で3〜4日お弁当エリンギベーコンハーフオリーブオイル塩こしょう
- 作り置きおかずを保存する容器は、きれいに洗って乾燥させたタッパーや器などを使ってください。
アルコール消毒や熱湯消毒などをする必要はありません。
日持ちは、消毒していないタッパーに入れて冷蔵した場合の保存期間になっています。