豚肉の糖質制限ダイエットレシピ

投稿日:2017年6月28日 更新日:

<< 前のページに戻る

  • 糖質オフでこんなに美味!シュウマイのコク旨ダイエットレシピ。

    美味しく糖質制限!シュウマイのレシピ

    糖質制限ダイエットにおすすめの、シュウマイのレシピです。

    皮をキャベツで代用して、たねつなぎに砕いたお麩を使います。

    ダイエットレシピでありながら、しっかりとした旨みとコクがあり、とても美味しくいただけます。

    14分
    豚ひき肉長ねぎお麩おろし生姜ごま油醤油鶏ガラスープの素キャベツ
  • 餡たっぷりで大満足!いなり餃子のレシピ。糖質制限ダイエットにもお勧め

    餡たっぷりで大満足!いなり餃子

    いなり餃子とは、餃子の餡をいなり寿司風に詰めて、こんがりと焼いたお料理のこと。
    餡を詰めて焼くだけなのでとても簡単ですし、餃子の美味しさもしっかりと堪能できます。

    また、糖質を多く含む食材や調味料をいっさい使わないレシピになっているので、糖質制限ダイエットをしている方でも安心して食べられます。

    14分
    油揚げ豚ひき肉ニラきゃべつおろしにんにくおろし生姜醤油ごま油塩こしょう
  • ほうれん草と豚こまのマヨ醤油炒め。マヨネーズで簡単!コク旨レシピ。

    マヨ醤油でコク旨!豚こまとほうれん草炒め

    油の代わりにマヨネーズを使うのがポイントで、それにより、お料理のコクと旨みを手軽にアップさせることができます。
    豚肉とほうれん草の味もよく馴染み、柔らかな食感ととともに美味しくいただけます。

    5分
    ほうれん草豚こま切れ肉にんにくマヨネーズ醤油塩こしょう
  • 豆苗と豚肉炒めのレシピ。豚バラの脂が豆苗と好相性!簡単おかずの作り方

    手軽にコク旨!豆苗と豚肉炒め

    豚肉と豆苗を使った、糖質制限にぴったりなおかずのレシピです。

    豚肉と豆苗は、どちらも低糖質な食材。
    この2つの食材をメインに糖質オフメニューを作る際のポイントは、糖質を多く含む砂糖やみりんなどの甘味料を一切使わないことです。
    リンク先で紹介している炒めものは、醤油・塩こしょうだけで味付けするので、そうした面からも安心です。

    必要最小限の調味料でつくるお料理ですが、これがなかなか侮れない美味しさで、豚の脂が豆苗にいい感じに染み込んでいて、たっぷりの旨みとともにいただけます。

    豆苗の柔らかな甘みと、豚肉のコク。
    素材の味をしっかりと楽しめます。

    5分
    豚バラ薄切り肉豆苗醤油塩こしょう
  • キャベツと豚肉の味噌汁レシピ。豚の食感が柔らか!コク旨味噌汁の作り方

    旨味しみしみ!豚肉とキャベツの味噌汁

    キャベツと豚肉をたっぷり使った、おかず感覚で食べられる味噌汁のレシピです。

    味噌汁は基本的に低糖質

    味噌汁は、具材の糖質に気を付けさえすれば、糖質制限にぴったりのメニューと言えます。

    糖質オフに特におすすめなのは、この味噌汁のように、豚肉などの肉類に、葉物野菜を加えたお味噌汁。
    たった2種類の具材で満足度の高い味噌汁が作れるうえに、栄養のバランスが良く、糖質も低いです。

    リンク先のレシピを参考にしていただくと、豚肉の食感がとても柔らかく仕上がります。

    5分
    豚こま切れ肉キャベツ味噌黒こしょうだしの素
  • 豚バラ肉とキャベツの炒め物。蒸し焼きで旨さアップ!豚肉の簡単レシピ。

    酢醤油が合う!豚バラ肉とキャベツ炒め

    豚バラ肉とキャベツを使った、糖質制限にぴったりの主菜のレシピです。

    味付けは、塩こしょうと醤油と酢。
    とてもシンプルなレシピですが、蒸すことでキャベツの芯まで柔らかく仕上がって、豚肉と一緒に、とても美味しくいただけます。

    酢の血糖値抑制効果

    酢は、糖質が低いうえに、血糖値の上昇を緩やかにしたり内蔵脂肪を減らす効果があると言われているので、糖質制限ダイエットにおすすめの調味料です。

    ちなみに、同じ酢でも、甘味料を使った「すし酢」はやや糖質が高いので、あまりおすすめしません。

    10分
    豚バラ薄切り肉キャベツサラダ油醤油塩こしょう
  • 春菊と豚肉のレシピ。人気の豚バラを使ったシンプルな炒めもの。

    焦がし醤油で旨い!春菊と豚肉炒め

    豚肉と春菊を使った、低糖質で簡単なメインおかずのレシピです。

    豚バラ薄切り肉とにんにくをこんがりと炒め、春菊を合わせて、塩こしょう・醤油で味付けした一品。
    豚バラの旨味を春菊にまとわせ、少し焦がした醤油を絡めるだけで、食べ応えのあるおかずが完成します。

    5分
    豚バラ薄切り肉春菊にんにくサラダ油醤油塩こしょう
  • ブロッコリーと豚肉炒めのレシピ!味噌マヨのコクが美味しい簡単おかず。

    濃厚みそ味!ブロッコリーと豚肉炒め

    ダイエットにおすすめの、ぱぱっと作れるメインおかずのレシピです。

    軽く炒めた豚バラを、ブロッコリーと一緒にフライパンで蒸し焼き。
    味噌とマヨネーズを和えて、濃厚な味に仕上げます。

    味噌を加えることでコクが大幅にアップして、シンプルな味付けながら、しっかりとした満足感を得られます。

    ブロッコリーも豚肉も糖質が低い食材ですし、味付けに使う味噌とマヨネーズも低糖質です。

    5分
    豚バラ薄切り肉ブロッコリー味噌マヨネーズサラダ油

<< 前のページに戻る

関連レシピ